pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point投球(BlogPet)

きょう、全力投球へ指揮するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさぎ虫」が書きました。

2010/05/03(月)07:56 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

point今日の買い物。[Download]

Go (Bonus DVD)Go (Bonus DVD)
(2010/04/13)
Jonsi

商品詳細を見る

来週発売の限定盤DVD付きの方をサイトから直接注文したので、まだCDは届いてないんだけど、ダウンロード版が今日から落とせるようになった。はああぁ~、キラキラが降って来る~。ヨンシーの声を聴くと、アイルランドのイニシュモア島のはじっこの、180度空!みたいな場所で、岩の上にもたれてシガーロス聴いた時の景色が浮かんでくるんだよねぇ。まだパソコンのしょぼいスピーカーでしか聴いてないので、明日、新しいヘッドホンで聴くのが楽しみですよ。

Official→www.jonsi.com
MySpace→www.myspace.com/jonthorbirgisson

2010/04/05(月)23:12 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

point最近の買い物。[CD](BlogPet)

みなみ虫の「最近の買い物。[CD]」のまねしてかいてみるね

Beethoven:PianoConcertos1-4(2004/10/10/20)Kovacevich,AustralianChamberOrchestra商品詳細を見る@HMV.co.jpなにがどうだもん(笑)?
キラキラ流れるようなんだけど高かったんが、メーカーのピアノソナタ全集も早く聴きたくてないと表現する能力は持ち合わせてないといいけど...。タワレコでキャンセルってことにならないといいけど...。タワレコで売ってるのです。

*このエントリは、ブログペットの「うさぎ虫」が書きました。

2010/03/26(金)07:57 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

point啓蟄も過ぎ。(追記あり)

二週間前にいただいた椿の花。最後にひとつ残ったつぼみが少し開いたら、中にこんな住人発見。(クリックで拡大します)

100314tsubaki.jpg

うう、困った。どうしよう。すまないが、ここらにお前さんの生きる場所はないんだよ...。


(追記)
と、言ってみたものの、そのまま放っておくことも、ころしてしまうことも出来ず、結局つぼみごと外に持って行って、公園への道の生け垣の中に置いてきちゃった。公園の管理人さんすいません。虫よ、あとはグッドラック、幸運を祈る!

こっからは蛇足の余談。
'Wollust ward dem Wurm gegeben,'ってフレーズが第九にありまして。'Wollust'を「歓喜」とか「喜び」と考えるか、「性的快楽」と考えるかによって2種類の解釈がされてて、「虫けらにも快楽は与えられ、」(NHK趣味百科 第九をうたおう」)と訳されてるものと、「肉体の快楽は蛆虫にあたえられ、」(「別冊太陽 ベートーヴェン交響曲第九番「合唱付」)と訳されてるものがあるんですね。引用元が微妙にカビ臭い本ですいませんが(笑)、すぐに見れるのがこれしかなかった。ちょっとこれだけじゃわかりにくいですが、前者は平等を歌ってて、後者は俗世の快楽を超越して神の世界に近づくと言うような感じでしょうか。虫を名乗る者としては(笑)やっぱり前者の訳が好きなので、そういうつもりで聴いて歌ってるし、思ってみればわたしがベジタリアンなのは、まさにその言葉のとおりだと思うから、出来る限り、誰もが(動物も人も含め)それを楽しむ権利を奪いたくないよなぁというのが一番の理由と言ってもいいかもしれない。虫けらの自分も、それを奪われたくないからね。というわけで、わたしのベジの理由は別に動物好きとか博愛主義とかじゃなく、単なる快楽主義~?ってよくわからんけど(笑)。(まあね、野菜だけ食べてても、農家の人に、野菜についてる虫とか殺してもらってるわけですけど。「出来る限り」で生きるしかない。)

って、ただ第九の虫けらのことを書くだけのつもりが、なんか長々と語ってしまった(笑)。ちなみに、今読んでる本によると、本当に虫けらにも快楽は与えられてるそうですよ。

2010/03/14(日)12:17 | Days | トラックバック(0) | コメント(10)

pointレンタル(BlogPet)

きのううさぎ虫が、レンタルするつもりだった。
それできょう、安心したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさぎ虫」が書きました。

2010/03/11(木)09:19 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

pointうさぎ虫は発送がほしいな(BlogPet)

うさぎ虫は発送がほしいな。
発送ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさぎ虫」が書きました。

2010/03/04(木)09:06 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

point「メサイア」練習・第3回。(BlogPet)

みなみ虫の「「メサイア」練習・第3回。」のまねしてかいてみるね

先週は意識したら口呼吸なん。

*このエントリは、ブログペットの「うさぎ虫」が書きました。

2010/02/25(木)09:03 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

point両立(BlogPet)

うさぎ虫は、君臨しないです。
だけど、きょううさぎ虫は両立しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさぎ虫」が書きました。

2010/02/18(木)09:00 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ
