pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point日本テレマン協会「G.Ph.テレマンの夕べ」@淀屋橋・大阪倶楽部

日本テレマン協会・第419回マンスリーコンサート「G.Ph.テレマンの夕べ」@淀屋橋・大阪倶楽部
2011/1/18 Thu.

ヴァイオリン:サイモン・スタンデイジ
チェンバロ:中野振一郎
コレギウム・ムジクム・テレマン

プログラム:
G.Ph.テレマン/
4つのヴァイオリンのための協奏曲 ト長調 TWV40:201
4声のための協奏曲 ニ長調 TWV43:D4
2つのヴァイオリンのための協奏曲 ト長調 TWV52:G2
独奏ヴァイオリン、弦楽合奏と通奏低音のための組曲 イ長調 TWV55:A7

休憩

4つのヴァイオリンのための協奏曲 イ長調 TWV54:A1(本邦初演)
序曲 ト短調 TWV55:g2
---

オール・テレマンコンサート。GoebelさんとMusica Antiqua Kolnによる、2枚の協奏曲集にずっとはまってたとこなので、ナイスタイミング♪1曲目から大好きな曲でわくわく。この曲の2曲目のアレグロがはじまるとこ、どきどきして特に大好きなんでした~。って言うかテレマンのアレグロの曲ってどれもわたしのツボ過ぎる。3曲目の協奏曲の2曲目とかも。休憩後の協奏曲も、CDの中では特にお気に入りの曲で、選曲に震えた(笑)。ライブで聴けるなんて感激でした。テレマンの曲のみずみずしさの中に、いい感じで燻し銀がちらちら、みたいな演奏で良かったです。オーケストラももちろんいいけど、やっぱりこういう小規模で、掛け合いの妙が楽しめるライブはホントいいなぁ。楽しかったです。

あ~、アンコールの曲、タイトルに「?!」と思ったのに、何だったか忘れた!

2011/01/21(金)23:22 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/987-7dd42993
前ページ | | 次ページ
