pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point最近の買い物。[CD]

@HMV.co.jp
Telemann: String Concertos
(2002/5/10)
Reihard Goebel, Musica Antiqua Koln

商品詳細を見る

テレマン祭り開催中。こないだ買ったゲーベルさんのString Concertosがすっごく楽しくてそればっか聴いてたんだけど、2枚目もあると知ってまたぽちっとしてしまいました(笑)。これもやばいなあ~。テレマンのゲーベルさん+Musica Antiqua Kolnシリーズは、ぼちぼち集めることにしよう...。

Telemann: Complete Overtures Vol.1 [3CD]
(2006/8/3)
Patrick Peire, Collegium Instrumentale Brugense

商品詳細を見る

と、言いつつ、ついでに(?)別の演奏家の序曲集をBrilliant廉価版3枚組で。実はこないだ買ったターフェルムジークはいまいち物足りなくて、なんでだ?演奏者が違うから?それとも所詮貴族が食事時にBGMに流すだけの音楽だから?(笑)とか思ったりしたので、今度は試しに序曲集。まださらっとしか聴けてないけど、こりゃまたいいじゃないですか。テレマンさん信じて良かった(笑)。

Telemann: Complete Overtures Vol.2 [3CD]
(2007/4/26)
Patrick Peire, Collegium Instrumentale Brugense

商品詳細を見る

Vol.1、Vol.2とあれば両方買うのが普通だよねっ?(笑)ちょうどマルチバイ割引になるし!というわけで盛りだくさん楽しみ。

2010/08/07(土)21:40 | Music | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

point- [管理人のみ閲覧できます]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/13(月) 04:44:08 | | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>クロコさん
ありがとうございます。めげずにがんばります(笑)。
そうそう、28度ってそういう風に微妙なんですよねえ。わたしは多少暑くなってもそのままにしてるんですが、上司が来ると暑い暑いと言って、25度とかになってます。普段エアコン使ってない身にはちょっと寒いです。

わたしも確かおととしにアセモになりましたよ~。てんかふん買って、お風呂上がりにはたいたりしてました(笑)。子供の頃を思い出したりして。市バス避暑いいですね。たくさんすてきな写真も撮れそうですし!

バロック、いろいろと言うか今テレマンばっかりなんですが(笑)、クロコさんおすすめもまた聴いてみますね。それにしてもシガーロス聴いてらっしゃるなんてびっくりです。幅広いですねえ!

アギさんは暑くて大股おっぴろげで寝てばっかりです(笑)。また近況写真のせたいとおもいます。

>やきとりさん
クロコさんへの伝言、ここから届いてるんかしらん?(笑)
やきとりさんが乗った御堂筋線は、ほとんどが「北大阪急行」で御堂筋線であって御堂筋線ではないのです(笑)。梅田方面行きの方が込んでますね。まあしかし東京の通勤ラッシュほどじゃないですよ(笑)。

2010/08/11(水) 22:55:58 | URL | [ 編集]

pointやきとり [伝言]

御堂筋線乗りましたでー。でもまっ平日の昼下がりで新大阪~千里中央だったさかい、ガラガラでしたわ。それにしても、またまたアイラーのジャケをさりげなく配置しとるクロコさんの写真は痺れましたでー。で、右隣のはどこかで見たことあるんやけど、思い出せへん。たぶんアイラーよりずーっと遡った、めっちゃ古いジャズのレコードだったはずやねん。うーん出てこない!

というわけでみなみ虫さん! クロコさん宛てのコメントですんません! あと変な関西弁もすんません!

2010/08/10(火) 00:25:50 | URL | [ 編集]

pointクロコ [かぼちゃのサブジ]

暑中御見舞、ありがとうございます。母親は27度から29度の1度差の攻防で、熱いと寒いを繰り返しています。暑い暑いといえば27度に、寒い寒いといえば29度に、ふだんは28度、可笑しいですね。数年前、3万近く請求書が来たとき、家賃に近い電気代とはどういうこっちゃねん、タクシー並みに5千円超えたら半額にせんかいと。
いい年をしてアセモとはこれいかに、はずかしいこってです。私の避暑方法は、市バスの平野区巡回ですね。あれは涼しい、10分乗ったら全ての汗が引いて乾ききるほど冷えております。200円で3,40分乗って区内見物、何処かで降りたらバス乗り継ぎ券でもう一周して自宅近所までバス環遊。町や人物観察に最適です。おもろいおばあちゃんが一杯見れます。
アギさんはお元気ですか。まったりとしたチャーミングなお姿をまた見せてくださいませ。バロック、いろいろ聴かれていますね、新譜で聴けるのは新鮮でしょう、私はペルゴレージの合奏協奏曲集(伝)やスターバトマーテル、ヴィターリのシャコンヌとか、 ヴィオッティのバイオリン協奏曲第22番なんかが好きでした。みんな有名曲ですが。いまさらながらジガー・ロスの残響、聴いてます、これもまたええなあ。
この暑さの中、出勤電車は大変、私はもう出来ない体になっております。御堂筋線なんて悪夢のよう。めげずにお仕事、勉強、練習、励んでくださいませ、とクロコが申しております。

2010/08/09(月) 01:16:24 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/913-4630e51c
前ページ | | 次ページ
