pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointPACオケからの届きもの?

郵便受けからはみ出して約25cm各の厚紙みたいな郵便物が届いてて、何だろうと思いつつも差出人名を見ずに部屋まで上がって一息ついてから封筒裏返したら、「兵庫芸術文化センター管弦楽団」から。

???と、5秒ほど考えて、それが何かと思い当たったと同時に「うわっ」と小さく叫んで思わず持ってた物から手を離してしまった。

わ~ごめんなさい!ごめんなさい!

中には、なんと井上マエストロのサイン色紙が入ってたんですね~。キャ~。

実は、こないだの定期演奏会のプログラムに、アンケートに答えて送ると抽選で3名様にプレゼント!というのをやってたので、ハガキでプレゼント応募とか何年ぶりだ?とか思いながらしこしこ書いて送ってたんでした~。サインは直接お会いしてCDジャケにしていただいたのがあって、もちろんそっちの方が思い入れあるけど、やっぱり嬉しいねぇ~。ゴーカイなト音記号が~(笑)。

やっぱ、はがきに手作りのベトベンはんこを押して、「井上道義氏のサイン色紙を当ててやってくれたまへ。」とか書いたのが効いたのか。ありがとうベトベン。おっと、それともちろんPACオーケストラさん、ありがとうございました!

うきゃきゃ。

RIMG1668.jpg

2010/06/10(木)20:17 | Days | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

point- []

>ゆきてぃ♪さん
わたしも実はちゃんと聴いたことがありません(笑)。

ラブリーホールは、いろいろとがんばってますよねぇ。
オペラ、「フィデリオ」やってくれたら聴きに行きますけど、無理だろうな~(笑)。
「蝶々夫人」は、ディアゴスティーニから出た廉価DVD持ってますが、蝶々夫人がイカツ過ぎて感情移入できず、まだ途中までしか見てません(笑)。

やっと明日練習ですねぇ。
わたしは、歌詞とメロディは、ソリストの曲も含めて(笑)ほぼ覚えてしまいましたが、先生に注意された強弱とかの色づけがまだまだです。

2010/06/19(土) 00:21:41 | URL | [ 編集]

pointゆきてぃ♪ [ショスタコーヴィチさん]

と言う方がいらっしゃったんですね!初めて知りました
(汗)井上マエストロのHPにウィキペディアのリンクがありましたのでそこからたどって、20世紀の大作曲家なんだと知りました。おお!超有名な曲なら聴いたことあるかも・・・でも多分聴いたこと無い(汗)
蝶々夫人♪
悲劇ですがとてもよかったです~!河内長野市民でよかったです~♪人生初オペラが蝶々夫人だったのでとても観やすかったですし♪お話も分かりやすくて良かったです!来年は椿姫なんですって♪これに味をしめて毎年行ってみようかと思っています(^_^)v
メサイヤですが
先月ぐらいから自宅練習で一番最初から今練習しているところまでを続けて歌うと、最初やったあたりの曲がいい加減に覚えていたり…気合いでやり直しです(汗)メサイヤハンドブックと第九カンタービレ購入しました!読んでませんが(^_^;

2010/06/16(水) 23:24:39 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>ゆきてぃ♪さん
ごぶさたしてます~。
練習もお休みでしたしね~。
蝶々夫人はラブリーホールですよね?よかったですか?

コンサート、楽しかったですよ!
ゆきてぃ♪さんにもぜひぜひ体験して欲しいです(笑)。
追いかけてる作曲家、だれなんでしょうね。ショスタコーヴィチなのかなぁと思ってましたが、最近はどうなんでしょうかね。ベートーヴェンは基本ですよね、多分(笑)。よくわかりませんが。

2010/06/14(月) 22:18:40 | URL | [ 編集]

pointゆきてぃ♪ [今日人生初オペラ「蝶々夫人」を観てきました]

お久しぶりです!おゆき♪からゆきティ♪にハンドルネームを変更しました(笑)え?初めての人?!とか言わないでやってくださいまし(笑)え?久しぶり過ぎて誰だっけ~?とか言わずに付き合ってやって下さいまし(笑)
私も芸術劇場からパンフレット届きましたが、井上マエスロのコンサートに行ってなかったので、応募してないしもちろん届きませんでした(笑)でもみなみ虫さんのブログからコンサートがすんばらしかったのは、とてもよくわかりましたよ♪サイン色紙かっこいいですよね~♪いつか生!井上マエストロのコンサートに行きたいです!井上マエストロはベートーヴェンがライフワークなのでしょうか?彼の追いかけられてる作曲家が誰なんだろうって最近気になってます。

2010/06/12(土) 22:55:13 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
うわっ、ホントだ(笑)。すごいなうさぎ虫。
そしてその記事を覚えていたやきとりさんも(笑)。

んもう、「たかがサイン」で、我に返っちゃったじゃないですか!(笑)
でもいいんだ~い。それが偏愛というものよ。

ベトベンじゃなくて井上マエストロですっ。
って、やきとりさんにとってはどっちでも一緒ですよね(笑)。

2010/06/11(金) 23:26:02 | URL | [ 編集]

pointやきとり [よく分ります]

5月19日のうさぎ虫の記事「うさぎ虫がみなみ虫は当選するはずだったの」が、予言的中した感じですね。それにしてもいい大人が、たかがサインではしゃぐ・・・よく分ります。やっぱりロッテとベトベンは同じなんですね。

2010/06/10(木) 23:56:23 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/887-e039a7c9
前ページ | | 次ページ
