pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointボイストレーニングのこと。

よもやこんなことになろうとは思ってませんでしたが、リビングカルチャーのボイトレ・グループレッスン月2回と、同じ先生宅での個人レッスン月1回に行っております。どんだけ~!(って、ひょっとしてもう死語?)

1回目行って期待外れだと思ったグループレッスンも、石原慎太郎作詞の曲(「さあ太陽を呼んでこい」って歌)を歌ったりとちょっと不本意なこともあるけど(笑)、発音練習もちゃんとやってもらってるし前回は子供のためのソルフェージュ本を使って簡単な音取りをしてみたりと、なかなかいい感じになって来ました。1時間だけど、リラックスしつつできるのでいいかな。

個人レッスンは個人レッスンで、先生宅でお茶をいただいたりもしつつ、レッスンはきちんと30分、やっぱりグループレッスンとは違って集中するので(緊張もあるし)、終わった後は、ちょっと体使ったな~って感じのすがすがしさがある。ただいま背中がやや筋肉痛な感じ...(笑)。それにしても、わたしって二つ以上の事を同時にできないので、体の重心を後ろから前へ、前から後ろに移動させつつ、舌を出したりひっこめたりしながら歌いつつ、声は小さいところから大きいところへ行って小さくまた戻って来る感じで出して、さらにお腹の筋肉を動かす、とか、いくらなんでも無理です~っ!一つちゃんとできたら一つ忘れる、といった感じ(笑)。あああ、どんくさい。

とりあえず、いつまで行けるかわからないけど、長く続けられたらいいなあ。家で自分でもやらなくちゃいけないんだけどねえ。次回の個人レッスンは自転車で行くぞ~。

2010/04/11(日)23:21 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>おゆき♪さん
月4回で1回30分で12000円って、安い方なんじゃないでしょうか。わたしは月4回通う余裕ないです~。金銭的にも、時間的にも(笑)。

全力歓喜、いいですねぇ。もうすぐ本番ですもんね。いいなぁ~。わたしも歌いたい~。
けど、今年は10月まで宅建受験の足かせがあるので(まだほとんど勉強してないけど(汗))、ちょっと無理かもです。とりあえずメサイアの方に集中しまーす。

2010/04/17(土) 11:26:21 | URL | [ 編集]

pointおゆき♪ [ああ!ボイトレ♪]

ボイトレ詳細レポ有り難う御座います♪\(^^@)/グループもなかなかのようですね♪個人は30分で結構疲れますか?私も今個人のボイトレ習おうとさっきメールでお伺いしてみました。月4回で1回30分で12000円です。こんなもの?でしょうか(^_^;30分の内歌に費やせる時間ってあるんでしょうか?どうせならメサイヤの発音とか教えてほしいです(^_^;
それはそうと、私は昨日堺の第九指揮者練習二回目に行ってきました♪指揮者の人って凄いですよね。カリスマというか、指揮者先生の音楽の世界にどんどん引き込まれていつの間にか「全力歓喜☆」で歌っていましたよ。そして気が付いたら体力が空に(^_^;でも本番さながらに歓喜したので、体中のエネルギーが高揚していて、未だに喜びに満たされていて幸せ気分満載☆です(^_^)v第九ってやっぱり凄いですね!ただの歌じゃないです!っていうか、歌じゃないですよ!これ!
みなみさんまたご一緒に第九歌いませんか~♪

2010/04/15(木) 20:06:46 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/866-c117563b
前ページ | | 次ページ
