pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point「メサイア」練習・第5回。

今月の練習は日曜日で、30分早く開始で発声練習から。

発声練習もよかったけど、家で午前中にガーディナーさん盤に合わせてソロ曲も含め全曲通して歌いまくってたから(笑:ちゃんと歌えてるかどうかは別問題だけど)、いつもよりは声が出たかな。でもやっぱり肺活量がもっと欲しいなぁ。息がやばくなると、ついテンポが早くなってしまう。

ところで前からちょっと疑問に思ってたんですけど、練習番号'I'のあと、'J'がなくて'K'になってるのは、'Jesus'の'J'だから?とかって、考え過ぎ?なぜなんでしょ?使ってるのはNovello版なんだけど、他のはJがあったりするのかしらん。教えて!gooで聞いてみようかな(笑)。


あ~。ついでに、ついったーでこないだぼやいてた件、今後のこともあるし、思い切ってH氏ご本人にはっきり苦言を呈してみたのだ。まあ、真意が伝わったのか、どう思われたかはわからんけど、とにかくわたしはあんな礼儀を欠いたような(おおげさ)筋が通ってないようなコトをされるのはイヤだと言うのは伝わったであろう。友達でも親でもあんんなモノの頼み方はしないし、わたしもしませんっ。しょ~がないから(笑)、どっちみちCDは代理購入してあげるつもりで調べてあったんだけどさ。しかしこの件も含めて、今日の帰りもなんだかんだとめんどくさいやっちゃ(笑<この言い草)。いちいちムキーッと思ってもしょ~がないので、面白がるしかないのだろう。けっこう言いたい事言っちゃってるしな。しかも相手も全然堪えてへんし。と言うか、一体なんで70歳の老人と張り合っているんだか。ははは。まったく。

本日の練習箇所:
No.7 And he shall purify
No.9 O thou that tellest good tidings to Zion
No.17 Glory to God
No.21 His yoke is easy 冒頭一部だけ

2010/03/08(月)00:49 | Music | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
もうね~、何回も「オペラはまだちょっと...。」って言ってるのに、勉強のために聴いとけ聴いとけとしつこいんですよ。
そのたんびに、「別に勉強のために音楽聴いてるわけじゃないんで」って言っても全然おかまいなし。他にも言いだしたらいろいろありすぎて疲れます(笑)。

ブログでCDの紹介するのは全然矛盾してないですよ~。おしつけじゃないし。読んだ人が、聴いてみたいと思ったら自分で聴くだけですし。だいたい、人に押しつけられた(笑)CDってあんまり聴く気になれないですよねぇ、ってわたしだけ?(笑)

いやいや。ストレス発散おつきあいありがとうございます(笑)。

2010/03/09(火) 23:51:52 | URL | [ 編集]

pointやきとり [子供]

なるほど「教えてあげるクン」でしたか。私は本とCDに関しては「これ絶対良いからさー」とオススメするのは基本的にタブーにしてます。だって価値観はヒトそれぞれだし、ヘタな物を紹介して「やっぱりジャズってつまんないな」とか思わせたら責任重大!

まあブログでさんざんCD紹介しておいて矛盾しているようですが、あれは周囲に音楽話ができる相手がいないので、あくまで不特定多数向けの個人的ストレス発散ということで(笑)。

みなみ虫さんも、これから件の人物に関してイラつくことがあったら、ここなりツイッターなりでまたストレス発散してください(笑)。付き合いますぜ。てなわけで、ひとまずおつかれさまでした。

2010/03/09(火) 00:53:18 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
いや~、すみませんでした~。
こんなとこで愚痴ってる事が大人じゃないような気もしますが、あんまりな気がしたので、つい。
まあ、わかってもらえたと思います。多分(笑)。
しかし彼としては、若年者に「素晴らしいCDを教えてあげる」つもりだったみたいですよ。おいおい、それとこれとは話が違うでしょ~ってね~もう~(笑)。
なかなか疲れますが、まあ時々は帰りの電車をいっこ遅らせたりして(笑)、適度な距離を計りながら(できるだけ)イラつかないようにつきあいたいと思いま~す。

2010/03/08(月) 23:16:04 | URL | [ 編集]

pointやきとり [大人]

そうですか直接話しましたか。エライ! まあいわゆるKY方面のヒトには、直接言うしか方法は無いのかもしれませんね。ただし直接言っても分んないというのはまた困りますが(ちょっとそれっぽい?)。

それにしても70歳にもなったら気配りとか気働きとか出来ないもんですかね。少なくとも若年者に余計な気を遣わせるのはどうかと思いますよ。かく言う私もヒトの言えた義理じゃありませんけど(笑)。

それでも毎回練習で顔を会わせるからには、なるべく心穏やかに「なんだかなー」くらいの気持ちで接するしかないでしょうな。そうそう、結局CDを代理購入してあげたのもエライ! みなみ虫さんの方がよっぽど大人ですよ。

2010/03/08(月) 20:37:01 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/852-0e246fe1
前ページ | | 次ページ
