pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point大阪中崎町・Vegetable Kitchen BAR あじゅでランチ。

食べ物のことでも。土曜日の話ですが。久しぶりに会う友人夫妻たちとランチ。こんな機会でもなければ滅多にランチを外で食べることもないので、いつもは夜にお世話になってるあじゅさんで予約。通常のメニューもあるけど、コースも考えてある、というマスターの押しが強いんだか弱いんだかわからないコメントに、せっかくですし迷うことなくコースをお願い(笑)。

100206aju1.jpg
ドレッシングなしで、野菜そのままのおいしさを味わって欲しいと言う自信のベビーリーフサラダ、ほんとにおいしかった。特にナス!みずみずしい。ナスって生で食べられるんだ~。

100206aju2.jpg
ニョッキとソイミートが入ったココナッツ風味のシチューはボリュームたっぷり。ソイミート初体験の友人はそのお肉っぽさにびっくり。うしし。

100206aju3.jpg
山芋のパスタと、オマケにつけてくれたコロッケとこんにゃくのフリット。こんにゃくは、偽イカフリット。たまらずMコさんと二人、昼間っから生ビール注文(笑)。車運転&妊婦のおふたりさん、ゴメン!(笑)

100206aju4.jpg
デザートに、めずらしい食用のほおずきを出してくれました。初めて見た!

中にはこんな宝石が(笑)。カワイイ。
100206aju5.jpg
ほんのりすっぱく甘くておいしかったです。

それにしてもボリューム満点でちょっと苦しいぐらいでしたが(笑)、美味しいから食べちゃうんだよねぇ。完食!ごちそうさまでした。

Vegetable Kitchen BAR 「あじゅ」→http://a-ju.org/

2010/02/09(火)21:20 | Vege Eating-Out | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
それがねぇ、無味でもスポンジでもなかったんですよ奥さん。
ホントにうまいんです!
たしかウイスキーもホッピーも残念ながらなかったと思いますが、焼酎がイケる口なら、いろんな野菜の焼酎がありますよ(またたびとか(笑))。
大阪来られた時にはご案内しましょうか!

2010/02/11(木) 02:05:50 | URL | [ 編集]

pointやきとり [生なす]

生なすって想像するに、無味のスポンジみたいな感じでしょうか。うまいのかなあ?? それはともかくバラエティに富んでいて食い応えがありそうですね。非ベジ者でも満足できそう。というわけで、えーと、まずはビールから始めて、赤ワインかウィスキーのソーダ割、ホッピーなんかも良いかな・・・と、すぐ飲む算段を始めたくなる私。

2010/02/10(水) 11:35:28 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/840-ab84f339
前ページ | | 次ページ
