pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointふぬけてます。

100103ayame.jpg

・だらだらと、食べ過ぎの毎日です。今日が休日最後です。CDとか本の整理、やろうと思ってたのに全然できなかった~。

・30日からの「メサイア」の音取りCDでも聴かなくちゃ~と思いつつ、なんか切り替えできず。第九との、思い入れ度とやる気の落差に我ながら唖然としてますよ。大丈夫かいな(笑)。

・そう言えばビジネス会計の勉強もほったらかしだった。受験するつもりなことも忘れがち(笑)。

・んで、なにをしているのかと言うと、『ロード・オブ・ザ・リング』スペシャル・エクステンデッド・エディション。飽きるほど観たはずなんだけど、久しぶりに観たらいいなぁ、やっぱりおもしろいなぁ。

・それと、いまさらですが『東京原発』、すごくおもしろかったです。講演DVDとかドキュメンタリー観るより映画としても楽しめるし、原発がどういうものなのか、かなりしっかりした情報も知ることができますよ。よくこんな豪華キャスト集められたなぁ。まだの人は、ツタヤ半額クーポンででも是非どーぞ!
公式サイト→http://www.bsr.jp/genpatsu/

・こっちもいまさらだけど『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン』、たまりませんな。フツーの老人とスーパーで銃撃戦とか、なんかいかにもイギリスっぽいと言うか何と言うか。しかしニック・フロストが妙にかわいく見えてやばい(笑)。柵をばーんと破ってしまうシーンとかたまらん。『ショーン・オブ・ザ・デッド』も観なくちゃね。『パイレーツ・ロック』DVDはまだかいな。
公式サイト→http://hotfuzz.gaga.ne.jp/

・実は7号『ラ・ボエーム』から買ってなかったディアゴスティーニのオペラシリーズ、最新号10号がクライバーさんの『こうもり』だったので購入。こうなると、間の抜けてる3本が気持ち悪いなぁ。でもオペラ1本、初心者のわたしには少々きつい。DVD鑑賞も、フィオレンツァ・チェドリンスさんの蝶々さんがあまりにもゴツすぎて感情移入とかできず、途中で止まってます(笑)。
ディアゴスティーニ→http://deagostini.jp/doc/

・スケジュール帳用に、消しゴムはんこに初挑戦。めちゃくちゃ彫りにくい。ガリガリはんこで石に彫る方がよっぽどやりやすいなあ。細かく彫れるし。やっぱり篆刻セット買っちゃおうかなあ。粉だらけになるけど...(笑)。久々に覗いた部長の教室のスケジュールは11月から更新されてないし。ブチョー!
絵はんこ作家・カキノジン→http://www.osakajin.net/

・手書きの家計簿を今年から再開。ここ数年PCでつけてたんだけど、それだと数字入力するだけで何の反省材料にもなっていなかったので、やっぱり紙でないとなぁと。店頭で散々見比べて選んだ家計簿↓、練習帳で先月からつけてるんだけど、なかなか使い良いです。記入するだけじゃなくて、しっかり活用しなくちゃねえ...。

Happy家計簿 2010 (ベネッセ・ムック)Happy家計簿 2010 (ベネッセ・ムック)
(2009/10)
サンキュ!特別編集

商品詳細を見る


・サブウェイに13日からベジバーガー登場ですって~。以下、サイトの説明。
---
●ベジバーグ 286kcal 390円(レギュラーサイズ)
野菜・大豆・十穀を使用し、肉を一切使用していないヘルシーなハンバーグに仕上げました。国産生姜の風味が効いたちょっとスパイシーでオリエンタルなジンジャーソースで仕上げました。女性におすすめのおどろきヘルシー!なサンドイッチです。
---
おいしそ~。これで当分、アボカドベジー以外のサンドにもありつける~♪と、喜ぶ前にひとつ要確認、現在メールで質問中。ジンジャーソースに肉のエキスとか入ってませんように!あ、ちなみにサブウェイはブレッドに乳を使ってるので、残念ながらヴィーガン不可です。しかし同時発売の「ベジドッグ」の方、思いっきり肉使ってるのにそのネーミングはいかがなものかと。
サブウェイ新製品のお知らせ→http://www.subway.co.jp/campaign/index.html

・そんな感じです。だらだらとすいません。写真は正月太りのアギさん、ではなくて、両親ちのあやめさん。さてと、今から『王の帰還』観よっと。

2010/01/05(火)14:36 | Days | トラックバック(0) | コメント(8)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
やっこさん今年もよろしくお願いします~。
あやめさん、イイ顔してるでしょ(笑)。

連休、全然何にもできなかったよ~。
ってDVDなんか観てるからなんですけど(笑)。

やっこさんは何故ホラー映画ばっかり?
ホラー映画は、わたしあんまり観ませんねえ。一人だと怖いから(笑)。

アギさんとはまた覗き部屋でご対面してください(笑)。

2010/01/07(木) 21:06:43 | URL | [ 編集]

pointやっこ [あれ、アギーさんがなんか ・・・ ちゃう]

って思ったら、あやめちゃんっっ。
ご両親のところの、あやめちゃんねっっ。
とっても心地良さそう ・・・ ふふふ
良い表情だねぇ~~

あらためて、明けましておめでとう!
今年も、まった色々と、よろしくね。
語って行こうぜっっ。 ふっふっふっふ

連休って、入る前には、あれもこれも、って
思うんだけど、実際にやらずに過ぎるもの ・・・
でもさ、でもさ、みなみ虫ちゃんは、
いっろんなこと、したのね~~~~~。
とっても精神的に、良い感じの連休じゃんっっ。
良かったねぇ~~~~。

私も、あれ、これ、って思って、何ひとつせず。
計画外で見た映画が、ホステル(怖い)と
ハニバルライズン(羊たちの沈黙のハニバルが
少年の時の話)だったわぁ ・・・。

何ゆえ、ホラー??? がはは
かなり、良かったけど。

アギー、今年も、会えるかなっっ。

2010/01/07(木) 05:18:37 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
ぶはは。
あやめさん(♂)、こんなんですけど、
実はアギさんと推定4か月ぐらいしか年が変わらないんですよ(笑)。
大きさも倍ぐらいあります。貫録あり過ぎ。

2010/01/06(水) 20:23:13 | URL | [ 編集]

pointやきとり [イイ顔]

アギさん急にフケたねえと思ったら、ご両親の飼い猫でしたか。山奥の湯治場で湯に浸かりながら死んだように身動きしないご老人が、よくこういう表情をしておられますな。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

2010/01/06(水) 13:03:34 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>りょうこちゃん
え~と、どなたさんでしたっけ?

じゃないよ!
覚えてますかーって、それはわたしの台詞やん!(笑)

いや~なんかわからんけど去年は柄にもなくちょっとだけ真面目にやってたけど、今年は、すでに息切れかけ(笑)。

がおー。また飲みましょうぜ。

2010/01/05(火) 23:56:21 | URL | [ 編集]

pointりょうこ []

あけましておめでとうございまーす!
ごぶさたしまくってます。私のこと覚えてますかー(笑)

ごぶさたしている間に簿記やら会計やら宅建やら、何だか…以前のみなみさんと違う!誰!?(笑)
いや、すんばらしいです。今年もその勢いで!応援してます!!

私もなんとかせんとマズいなーと思いつつ、こう書いている時点で既に逃げ腰で…
年中ふぬけな私ですが、今年もどうぞよろしくです。今度喝入れてください。がおー(虎だけに)(なにが)

2010/01/05(火) 22:51:04 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kazuponさん
ごぶさたしてます~。
というか、こちらこそいっつも読み逃げで失礼してます!

第九の記事は、読んでくれてるひといるのだろうかと思いながら書いていたので、そう言っていただけるととっても嬉しいです(笑)。
今回は、人前で歌う楽しみを感じる余裕もなく終わってしまいました。
でも、kazuponさんはドラム叩かれてるんですよね~。
その方が気持ち良さそうですよ。

簿記の試験は、そうです!吹田の某大学でした。
あの日、いらっしゃったんですか~。簿記の他にも試験やらなにやら、やってたみたいですもんね。ひょっとしてすれ違ったりしてたかと思うと、不思議な感じですね(笑)。

kazuponさんのチャレンジも楽しみにしております!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

2010/01/05(火) 21:12:22 | URL | [ 編集]

pointkazupon [あけましておめでとうございます]

みなみ虫さん

あけましておめでとうございます!
なーんのコメントも残さず失礼しておりますが、
たまに(いやけっこうかも?)拝見してますよ。
第九のとか結構ワクドキしながら読んでました。
精力的ですよねー。人前で歌うのって気持ちよく
なかったですか?という自分はちょいっとコーラスくらいしかしませんが;;
そうそう簿記合格おめでとうございます。かなりムズカシイといろんな人から聞くので、達成感も
すごいんだろーなーと思っております。
あのときたまた記事拝見したんですけど、
試験って吹田の某大学じゃなかったですか?
多分自分ニアミスしてるような・・。まったく別の
用事でしたけど;;校内で簿記試験やってましたから。てなわけで、自分もみなみ虫さん見習って
今年もなんこかチャレンジしたいと思ってます。
今年もよろしくおねがいします。

2010/01/05(火) 18:58:53 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/819-84b93ee3
前ページ | | 次ページ
