pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第35回、オケ合わせ。

本日、いよいよのオケ合わせでした。並び順も決まり(最前列、コントラバスうしろの一番端っこだった。目立たなくていいな(笑))、当日と同じ要領でステージへ。と言うか、ステージの裏ってこんなんなってたんや~、天井たか~い!って感じで緊張しつつもキョロキョロ(笑)。

第4楽章の最初から。目の前でオーケストラが演奏してて、オケ合わせだけでももっと感動しちゃうかもとか思ってたけど、実際はそれどころじゃなかった(笑)。ステージからの眺めは、空の客席が並んでるだけでもなんかキンチョー。と言うより、先生が真ん中に座ってたり、2階に移動したりして、ダメ出しのためにじ~っと聴いてらしたからかもしれないけど(笑)。うわ~、なんか遅れてる~。ひゃあ、出だし間違った!とか思ってるうち、あっと言う間に終わってしまった。おそろしや...。

んで、オケ合わせ、一回きり...。

う、わぁぁ~っ!もっと歌わせてくれぇぇぇ~~!!せめても一回っ!!!

って感じでした...。うわ~ん!歌ってて、言葉ひとつひとつの意味を噛みしめる余裕すらなく。

なんかくやしい...。いやあ~、本番終わった時にもそんな風に思ってしまうハメにならないように、先生のダメ出しアドバイスを忘れずに、笑顔!も忘れずに、明後日の本番に挑みます...。ああぁ、ほんまにこわい...(笑)。


ちなみについに来年のメサイアの申し込み&楽譜&音取りCD買いました。楽譜ぶあつくて重い...。ついでに(?)帰りに河内長野駅前ノバティに、インド料理屋発見。おからナンおいしかった。

2009/12/25(金)23:43 | Music | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
ハイ、人生開き直りが大切ですね(笑)。
がんばりますっ、もとい、楽しんで歌いたいと思います。
でもドキドキヒヤヒヤ~。

>介護員さん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
合唱をされていたんですね。
オーケストラとの共演、正直、わたしにはもったいない程でございます。

2009/12/26(土) 22:01:37 | URL | [ 編集]

point介護員 [はじめまして]

オケで歌ったことないからうらやましいな‥カラオケじゃない‥オーケストラ!元合唱愛好者

2009/12/26(土) 11:07:53 | URL | [ 編集]

pointやきとり [いよいよ]

本番が近づいてきましたね。いわゆるハレの舞台っつーのは油断していると、緊張するヒマも無くあっという間に終ってしまうものです。これまで一生懸命練習してきたんだから、演奏者や歌仲間、さらには客席の様子なんかを観察するくらいの余裕を持ち、開き直って本番を楽しんでください。

2009/12/26(土) 09:16:23 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/810-0cbbc508
前ページ | | 次ページ
