pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointつらつら。

・家でやろうと思っている細々としたことが、遅々として進まない。ひょっとしてコタツのせいでしょうか?!

シャークスチームモップが気になっています(笑)。いつも、掃除機かけた後に床を絞った雑巾で水ぶきしてるんだけど、水ぶきだけじゃどうしても取れにくい汚れがあるのが気になってて。畳にも使える!のと、100℃の高温スチームってのが、ダニなんかにも(特に今まで被害はないけど(笑))効きそうでいいじゃないですか~。しかしこれ以上家電増やしたくない気もするし、専用の雑巾がちょっと高いのがなあ。む~ん。ショップジャパ~ン。

・TACに簿記2級の合格証書を取りに行って、ついでにビジネス会計3級の講座を申し込んだ。簿記の知識がわずかでも残ってるうちにって魂胆だったんだけど、ちょっとまた視点が違うような。分析とか、もんのすごく苦手なんですけど。ま、軽い気持ちでやってみよ。と言うことで本日早速、第一回目受講。簿記と違い、各自のペースで予約入れてDVD通学、全5回。今日の内容は簿記とかなりかぶってて楽だったけど、2時間半やっぱ疲れるなあ!ちなみに試験日は、来年のバレンタインデイ。関係あらへん。そのあとは、いよいよ宅建かなあ。長丁場やなぁ。しんどいなぁ。しかし早割特典の受講料2万円オフの締切が21日までなので(笑)、来年受験するつもりなら、さっさと心を決めなくちゃならないよ。それにしても、結局宅建の講座受講するんなら、簿記で給付金制度使わなければよかったなぁ。まさかねぇと思ってたし。はぁ。

・最近気付いたんだけどわたし、ネコミ使って作った「ホームページ」でアップしてた時代とかを含めると、なんともう10年以上もネット上にひとりごと駄文日記をだらだらと書き続けてる!(笑)正確にいつからサイトを作ってたか忘れてしまったんだけど、97年はまだだったと思うけど(わたしの人生はその年以前と以降に区切られてる)、99年にはスミス/モリッシー詣で(笑)をした時の事なんかをアップしてたと思うので、1998年だったのかなあ。我ながらすごいなあ、いろんな意味で(笑)。10年て、あっという間だね。

・「ちょっと欲しいかも」とか軽くつぶやいてたら、なんとゲームセンター嵐ちゃんのナンシー小関さんがゲットして送ってくださいました、ラムちゃん...(笑)。外箱がやたら大きくてびっくり。どうやって取ったんでしょう?すごいよナンシーさん!かさばるしちゃんと見たいので箱から出したいんだけど、出したらなんか汚れそうで躊躇してます。とにもかくにも、ありがとうございました。>ナンシーさん

・と言うわけで、思いがけない贈り物をいただいたり、コンサートの情報をいただいたり、招待していただいたり、気にかけてくださる方がいたり、ありがたいなぁ、ひとりごとでも、つぶやき続けて良かったなぁ♪としみじみ感謝する今日この頃でございました。

091217lum.jpg
外箱の大きさは縦20cm×よこ23cm×奥行15cm!もうひとり、赤い髪のラムちゃんもおります。

2009/12/17(木)23:10 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>むじかさん
向上心ですか~。
あんまり持ち合わせてないんですけどねえ(笑)。
なんか、なりゆきですかねえ。基本ノンベンダラリン。

ね、10年めっちゃ早いですよね!びっくりですよ。

2010/01/07(木) 21:09:42 | URL | [ 編集]

pointむじか []

向上心旺盛ですね!ノンベンダラリン族の私には耳が痛いです(文字読みだけど)。

私も、思い出したら自分のHP立ち上げたの丁度2000年だった!10年。。。

2010/01/07(木) 15:31:38 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/800-99072984
前ページ | | 次ページ
