pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第32回。

練習も大詰めです。みなさま、チケットのご用意はよろしいのでしょうか?...なーんて言ってみる。今、ドキーンとした、微妙なお返事を下さってる方々(笑)、お気づかいがとっても嬉しく申し訳なくもあるのですが、そろそろもう心の中では決まってたら、「行かない」と言ってくれる方がさっぱり諦めもつくってもんですので、ご遠慮なく言っておくれませね...。と、直接言いづらくてこんなとこに誰ともなく書いてすいません(笑)。

気を取り直して、練習練習。今回はいつもの先生ご指導で。それにしてもアレよね、長~いこと指導して来て最後の最後で指揮者の権限でいろいろ注文付けられておいしいとこ(?)持って行かれるって役目も、ちょっと辛いものがあるよねぇ。などと、余計なお世話の想像をしてみる(笑)。まあ、当たり前のことなんだろうけど。もうすぐ終わりかぁと思うと、ちょっと感傷的になってる?肝心の本番が残ってるのに!!!(笑)

今回は最後に団長さんから、女声パートの650小節目からのとこ、厳しいダメ出しが出たよ...。ここホントに難しいのよぉ~。音程自体取りにくいうえに(ソプラノにつられる~)、ず~っとppなんて、無理ですからっ!と言うか自分では一応なんとか音程だけは合ってるつもりなんだけど、音痴は自分ではわからないって言うしなぁ...(汗)。さらに、何回もダメ出しされて何回もやってるうちに余計にわからなくなる~。と言うわけで、ものすごく疲れた...。ほんまにベトベン、自分では歌えへんからってもぉ~...(笑)。

当日の服装がわかった。上下黒。靴とブラウスはあるけど、スカート買わなくっちゃ~。終わってから立食の打ち上げパーティがあって、参加する場合は3,000円なんだけど、食べるものあるやろか...(笑)。せっかくだから参加しようとは思ってるけど。来年の「メサイア」はまだ迷い中...。来週の指揮者練習の前の聖響さん第九@シンフォニー・ホールは、どうしようかと迷ってたけど、団長さんが合唱で参加されると聞いたので、安心して行くことに(笑)。

さて、練習も、オケ合わせ入れていよいよあと3回を残すところでございます。

2009/12/06(日)21:48 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/797-ccce4997
前ページ | | 次ページ
