pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointレッド・プリースト@神戸女学院小ホール

091205redpriest.jpg

レッド・プリースト メンバー:
リコーダー /ピアーズ・アダムス
ヴァイオリン/ジュリア・ビショップ
チェンバロ /ハワード・ビーチ
チェロ/アンジェラ・イースト

曲目:
J.S.バッハ/
プレルーディオ(無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番ホ長調BWV1006より)
アンダンテ(フルート・ソナタ ホ短調 BWV1034より)
前奏曲とフーガ ハ短調 BWV847
ジーグ(無伴奏チェロ組曲 第3番ハ長調BWV1009より)
アリオーソ(チェンバロ協奏曲ヘ短調BWV1056より)
ブーレとサラバンド(イギリス組曲第2番イ短調BWV807より)
序奏とジーグ(トッカータ ニ短調BWV912より)
ラルゴ(2つのヴァイオリンのための協奏曲BWV1043より)
トッカータとフーガニ短調BWV565

(休憩)

A.ヴィヴァルディ/
『四季』(全曲)

(アンコール)
3曲
---

しまったぁ!アンコール曲なんだったのか見て来るの忘れた。だけど、掲示ってどこかに出てました?

いや~、もう、めちゃくちゃ楽しいライブでした。すっかりファンになっちゃった。バッハの曲はわたし、ちゃんとよく知らないので、「トッカータとフーガ」の変わり様とか種類の違うリコーダーの2本吹きにはびっくりしたものの、わりと普通に聴いてたんだけど、「四季」がっ。楽しいのなんのって。春夏秋冬のそれぞれの演奏の前に、どういう情景なのか、リコーダーのアダムスさんが簡単な説明をしてくれてから演奏するんだけど、もうほんとにそれが生き生きと目に浮かぶようで。音数が少なくてシンプルな分、ヴィヴァルディがこの曲で表現していることがくっきりと表れた上に、レッド・プリースト流の味付けもされて、ホントに楽しいの。4人のメンバーもそれぞれものすごく芸達者~。アンジェラさんが、チェロをスカーフかなんかでたすき掛けにして、ギター(じゃなくてベースか)みたいにして弾いてたのにもびっくりした(笑)。それと、今までちょっとわたしはリコーダーって軽く見てたフシがあるんだけど、こんなに表情豊かだなんて知らなかった。すいませんでした。アダムスさん、ちっちゃいのやら、何かの配管かと見紛うような(笑)、途中で曲がったでっかいリコーダーやらをとっかえひっかえ、パンフレットによると今回のツアーに用意されたリコーダーは、16本もあるそうです。あと、チェンバロってこんなに踊れるんだ~って新発見。ほんっとに、楽しかったです。すぐに聴き直したかったので、物販でCDも買っちゃった。

Vivaldi: The 4 SeasonsVivaldi: The 4 Seasons
(2009/06/09)
Red Priest

商品詳細を見る

(物販で売ってたのは先に出てたらしいジャケ違い。↑の方が手に入れやすいみたいなのでこっち載せときます)

CDも楽しいけど、ぜったいライブで聴いて、観た方が数倍も楽しいので、福井・札幌・旭川・東京・厚木(のみ、曲目違い)にお住まいの方はぜひに今すぐチケットを買ってください(笑)。ロック好きもクラシック好きも、『四季』のイメージがらりと楽しく変わることうけあい。

2009/12/06(日)01:30 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
にゃはは~。
やきとりさんの事ももちろん考えていましたが、
ご予定が決まらないんだろうなぁとは思っていたので、
実は真のターゲットは友人だったのでした。
ドキーンとさせてすいません(笑)。
え~、土地勘がないからご存知ないと思いますが、
会場はけっこう市内からは遠い場所にありますので、
わざわざ来ていただくのは本当に嬉しいのですが心苦しくもあり、
コンサートじゃなくて、別で飲みに行く方がいいかもとも思ってます。
なので、無理なさらないでくださいね~。

本人たちは好きでやってるんだと思いますが、
ポスターで損してると思います(笑)。

2009/12/07(月) 23:19:40 | URL | [ 編集]

pointやきとり [ドキーン!]

としたのでこちらにそっとコメントします。えーと心では行くと決めているのですが、なにせ商売をやってるものでスケジュール調整が微妙なのでございます(特に年末年始)。すみません。確定したらお知らせいたします。あと取って付けたように、これヘビメタバンドの来日公演みたいなポスターですね。

2009/12/07(月) 11:14:18 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/796-138d0ed3
前ページ | | 次ページ
