pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point本日、Buy Nothing Day. 無買デー。

本日は、Buy Nothing Day 「無買デー」です。

Poster-01.jpg
www.bndjapan.org

ムバイデージャパンネットワークサイトより
---
どうして次から次へと買ってしまうんだろう?

かつて日本には「もったいない」という言葉がありました。お金を使うときは本当に必要なモノだけを買っていたのです。

いま、本当に必要なモノは、身の回りにほとんどそろっていますよね? それでもわたしたちは、どうして次から次へと色々なモノを買い込んでしまうのでしょうか?

まるで何かに突き動かされるように。あたかも心の底から欲しいと思っていたかのように。

無買日(Buy Nothing Day)は、1年で1日だけ、「余計なモノを買わない日」です。そして「消費」について考えてみる日です。わたしたちのサイフとココロ、そして地球環境に優しい日です。

お金で買えないモノを取り戻してみませんか?

---(引用終わり)

2009/11/28(土)09:34 | Days | トラックバック(1) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kawauso999さん
わたしも、前日くらいに記事書けばよかったかも、と後から思いました。
すくなくとも「消費」については考えた、ということで...(笑)。

2009/11/29(日) 00:41:19 | URL | [ 編集]

pointkawauso999 []

ちょっと読むのが遅かった・・・
無買デイには大いに賛同しますが、今日は子供と出かけて無駄な買い物をしてしまいました。

2009/11/28(土) 20:20:29 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/788-36128f19

point物欲

みなみ虫さんによると、本日は「Buy Nothing Day」すなわち「無買日」とのことなので、でも売るのは良いだろうとユニオンにCDを売りに行った。計26点(CD25枚+DVD1枚)で16980円だった。が、査定を待っている間、ぼんやり棚を眺めていたら思わず3枚買ってしまったのだ。

2009/11/29(日) 00:19:49 | 謙遜と謙譲の音楽

前ページ | | 次ページ
