pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point花金(死語)バースデイの憂鬱。

特に記念日とかそれほど気にするタイプではないと思ってるんですけど、さすがに誕生日がせっかく簿記のクラスも終わってフリーの金曜日なのに誰と何の予定もないとなればちょっとブルーになるやんね。

と言うか、当日にお祝いしてもらう予定がなかったわけじゃないんだけども、残念ながら立て続けに不可避の理由(お仕事)で流れてしまい、他にどうすることもなく当日を迎えてしまいました。まあ別に記念日とかそれほど気にするタイプじゃないんですけどね(しつこい)。ホントは昨日見に行った映画を今日行こうかどっちにしようか迷ってたんだけど、昨日行っといてよかった。今日にしてたら、映画はいいけど上映時間の8時40分まで一人で時間潰すのに必要以上に気分が滅入ってるとこだった。いやほんと、別に記念日とかそんなに気にするタイプじゃないんですけどね(しつこいよ)。

そんなわけでだかどうなのか、こうなったら今日はとことん冴えない夜にしてやろうと決めたのだ。今から、一昨日作った筑前煮で地味にご飯を食べたら(おいしいんだけどね、筑前煮(笑))、楽天レンタルで届いた『テネイシャスD』を観て(絶対、腹立つぐらいのバカ映画だと思う。だいたい、ジャック・ブラックの映画とは相性が悪いのだ。んじゃなんで借りたのかって?『僕らのミライへ逆回転』を観て魔が差したとしか思えない)、その後は8月に出てたの全然知らなくて昨日買ってしまった『臨死!!江古田ちゃん』を読んでやるのよ。ふはは!なんてダメな誕生日かしらん。いやいや、誕生日とかもう全然いいんですよ(だからしつこいったら)。

そんなこんなで今日、ベートーヴェンがピアノ協奏曲第5番を完成させたり、交響曲第5番と第6番の初演があったりした年齢になってしまったわけですが、わたしの場合は、まあご覧の通りの負け犬人生でございます。いつになったら、実年齢に精神年齢が追いつくんでしょうか?


テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/19)
ジャック・ブラック、カイル・ガス

商品詳細を見る


僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/06)
ジャック・ブラック、モス・デフ

商品詳細を見る


臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

2009/11/20(金)18:30 | Days | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ありがとおぉぉぉ~。
「Vな場所」って、なにやら怪しげな響き~(笑)。
やっこさんのケーキ、いつか食べてみたいわん。

2009/11/30(月) 21:39:47 | URL | [ 編集]

pointやっこ [うえええええええええん!!!]

みなみ虫ちゃん、むっちゃ、めんご!!
ぼさっとしてました。
ぼっさりしてたぁ。
お誕生日、お誕生日 ・・・ あ、小声な。
おめでったあ~~~~~(過去形)

お側にいたらぁ、一緒に、一緒に、Vな場所に
出掛けてぇ、がははは笑いながら、美味しいもの
食べたのにいいいいいいいいいっっ。
あ、でも、アギーさんと一緒にお誕生日が
やっぱり、一番良いっっ。

そうやったら、唯一、作れるケーキ焼いて
お邪魔したやろうにいいいいいいいい。

本当に、おめでとう(小声で)。

1年、むっちゃ、ええ年になりますよ!

2009/11/30(月) 01:18:10 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>chillさん
はじめまして、でしょうか?
ありがとうございます。
江古田ちゃん、こんな日に読むのにぴったりの内容でした(笑)。

>やきとりさん
サンキュ(小声で)。

いや~、わたしも誕生日忘れてるくらいの余裕を持ちたいですよ(笑)。
筑前煮おいしかったです。ちょうど実家からサトイモと手作りこんにゃくが届いたので作った次第です。れんこんも美味しかったよ。

>クロコさん
ありがとうございます。
うわあ~、その気持ち、わかりすぎて泣けてきます(笑)。十分なぐさめになっております。
でも、うじうじ言いつつも、普段はちょっと疎遠になってる友達からお祝いメールもらったり、甥っ子からお祝い電話もらったり、ここでコメントいただいたりもしたので、けっこういい誕生日だったと思います(笑)。

2009/11/21(土) 11:48:45 | URL | [ 編集]

pointクロコ [お誕生日おめでとう]

私が20代30代の頃、なぜか猛烈に鬱になり、恥ずかしくてしかたなく、逃げるようにまっすぐ家に帰り、酒を浴びるように飲んでベッドにもぐりこむのが誕生日とクリスマスでした。お前はだれにも愛されてなんぞおらんのじゃと、私の中の意地悪なもう一人の私がささやくのです。あるいは祝福ムードのバースディというものに対抗するためには最高の孤独でもって拮抗してやろうという情けない抵抗なのでしょうか。誰にも逢わない祝祭日こそ、自身の矜持を保つための、出来うるたった一つのことなのかもしれません。
誕生日ってそんな自分に出会うための日なのですから仲間でワイワイしたり誰かと連れ添って街を歩く日ではありません。って、慰めにならないですかね、これじゃ。でもきっとみなみ虫さんの昨夜は正しい誕生日の過ごし方だったと思います。きっとだれかがどこかで暖かく見てますよ。そのうちどっさり、自分でも気がつかないくらいのしあわせにおそわれますから覚悟しておきましょう。よき子に幸い降りつもる。
一日遅れのハッピーバースディ、おめでとうございます。

2009/11/21(土) 04:15:55 | URL | [ 編集]

pointやきとり [ハッピー]

バースデー(小声で)。

私なんかアレですよ、数年前なんて2日後に自分の誕生日に気がつきました。しかもウケを狙って色んな人にその話をしたら、全員に引かれました。だから大丈夫ですよ(何が?)。ところで筑前煮旨いですよね。中でもサトイモとコンニャクが好きです。てゆうかサトイモとコンニャクだけでもいいです。

2009/11/20(金) 22:45:59 | URL | [ 編集]

pointchill []

おめでとうございます!!
臨死江古田ちゃん気になります。

2009/11/20(金) 22:03:39 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/782-d4a58b64
前ページ | | 次ページ
