pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

や、たいしたものではないんだけど思いのほか美味しかったので久しぶりに記録。

セロリって実はちょっと苦手だったんだけど、よつ葉さんの宅配で届いたので、おひるごはんのやきそばにいれてみました。

091114soba.jpg

プチトマトもあったので入れたら、味も見た目もなんだかちょいオシャレな感じになったんだけど(笑)、セロリの独特の風味とウスターソースが意外と合って、うれしい発見。と言うかセロリってこんなに美味しかったっけ?以下作り方備忘録(するほどでもないけど(笑))。

材料一人分:やきそば麺(卵不使用)、セロリ(葉の方1/2本、ざく切り)、プチトマト3個、ニンジン適量、しめじ適量、玉ねぎ1/4、海塩ひとつまみ、ウスターソース大さじ1とちょっと

作り方:たまねぎ、しめじ、にんじん、プチトマト、セロリと順に入れて炒めて塩をぱらり、麺をのっけてフライパンふたして弱火で蒸らし、麺がほぐれたらウスターソースを加えて黒コショウ適量をふりかけてざっと混ぜて出来上がり。

ちなみにうちのウスターソースは、安全食品事業協同組合というとこの、国産有機野菜と果実、純りんご酢・純米酢使用のものです。いい感じにスパイシー。多分よつ葉さんで買った。

とか、のんきにブログ書いてる場合じゃないんだけど(笑)、朝から、昨日買った見切り品9本150円のバナナを見てたらケーキを焼きたくなって焼いたり、部屋の掃除したり不要服の整理してたらもうこんな時間ですね。ドイツ語休んだ意味ないやん(笑)。まあどっちにしてもず~っと勉強なんかやろうとしても続かないしね。ははは。ということで、やっと今から歯みがいて着替えてお勉強に出かけま~す。

おまけでバナナケーキ。
091114cake.jpg

2009/11/14(土)13:52 | Food | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kawauso999さん
合いますねぇ~。これからはセットで買います(笑)。
卵不使用、近所のいまいちなスーパーで見つけたんですよ。
意外とやりますね。しかも48円でした(笑)。

2009/11/15(日) 20:42:35 | URL | [ 編集]

pointkawauso999 []

トマトとセロリは合いますね。
卵不使用の麺もナイス。なかなかみつからないですよね。

2009/11/14(土) 20:38:11 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/777-e81ee3a9
前ページ | | 次ページ
