pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointちょっと欲しい...(笑)。

『海洋堂BOME作「ラムちゃん」フィギュアが景品デビュー』 ←コミックナタリーの記事へリンクしてます。

かわいいじゃないの~。手の上の星とか凝ってるなぁ~。

news_thumb_ram1_01.jpg

何を隠そうわたくし、実はるーみっく好きであります。と言っても、中学生のころに「うる星やつら」、その後「めぞん一刻」と人魚シリーズにはまり(「炎トリッパー」とか「笑う標的」とかも)、「らんま」からついていけなくなり、短編集は一通り読んだけど一部売ってしまい、「犬夜叉」でまた再燃して、あまりの長さに途中からちょっとうんざりしつつ最終巻まで買って、今連載中のはこないだ単行本の1,2巻が同時発売されたのは知ってるけどどうしよっかな~って現状ですけど。

やっぱり「うる星」は、今のじぶんにもかなり影響が残ってるよなぁと感じることもあるくらい、連載当時(と言っても単行本派だったけど)は、はまってたなぁ。最終巻は、号泣しながら読んだ(笑)。集めた単行本、まだ持ってるし。

ラムちゃんとあたるとテンちゃんぐらいなら、今でもそらで描けると思う(笑)。あ、でも同人誌とかには関わってないので念のため(笑)。二次創作とか全く興味なし。んで、このフィギュア見て思い出したけど、そう言えばむかし、学校の帰りに弟と学校の裏にある自転車+プラモデル屋さんに寄って、弟はガンダム(だったっけか)、わたしはラムちゃんのプラモデルを買って、せっせと組み立てて色塗ったりしてたなぁ。暗い女子中学生だなぁ(笑)。

これってクレーンゲームとかの景品になるってことかな。だれか得意な人、簿記の過去問が難しすぎて吐きそうになってるわたしのために、ゲットしてください。(って、ここ読んでくれてる人にゲームセンター好きな人はいなさそうだけど(笑)。)

2009/10/29(木)01:08 | Days | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
げへへ、って(笑)。
玉置さんが好きで石原真理子まで好きになる、というとこが、
やっこさんらしいな~と思いました(笑)。

実はわたし、実写の映画の方は見てないんですよね~。
たしか最近もドラマ化されてたような気がするんですけど、
それも見てません。たいがい満足できませんよねぇ。

えっへん!って、なんでやっこさんがいばるんですかっ。わはは。

2009/11/07(土) 23:40:21 | URL | [ 編集]

pointやっこ [げへへ]

あたし、とくにかく、玉置さんを取り囲む全てが
大好きで ・・・ 

石原真理子が大好きで大好きで、になったんです。

彼が愛する者は、私も愛してぇ~。
ってな感じでしたよん。
だけど、映画の実写 めぞん一刻 ・・・
あれは、作らなかったほうが絶対、良かったな。

あれは、マンガが素晴らしすぎる!!

えっへん(← と、饒舌) ふふふ

2009/11/07(土) 03:55:37 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やっこさん
それが不思議で、おもしろいところで。
ダーリンが時々優しいのがわたし的にはツボでした(笑)。

やっこさんもはまってたんですね~。
なんか嬉しいな(笑)。
でも、「大好きだった」のは、映画じゃなくて玉置さんの方ですよねっ?(笑)

2009/11/06(金) 23:58:44 | URL | [ 編集]

pointやっこ [あんまりキョロキョロしないで♪]

ラムちゃん、かっわえええええ。
ダーリン、どうして、こんなに可愛いラムを
放っておいたりしたんだろう ・・・ それが不思議。

これは、大きいんだねぇ。
ペットボトルの上に、このリアルラム!!
うんうん、立ってる星が、凝ってるなぁ~~~。

私も、うる☆、そして、めぞん一刻、はまったよ。
響子さんに、憧れてたぁ ・・・。
あの、映画の めぞん一刻 で、
石原真理子が響子さんで、主題歌を、玉置さんが
歌ってたんだよねぇ ・・・。

大好きだったぁ ・・・。

2009/11/06(金) 05:01:35 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
だはは、すいません。戻って来てくださ~い(笑)。
だけど「うる星やつら」がすっかりオタクのものと言うか、
イロモノみたいになっちゃってるのは残念なんですよねぇ。
ま、プラモデル作ってる時点でオタク呼ばわりされても反論できませんけど(笑)。
というかすいません、実はダサ子はワタシでした(笑)。

2009/10/29(木) 18:25:07 | URL | [ 編集]

pointやきとり [うっ]

・・・どこのブログかと思いましたよ。ベトベンからラムちゃんまで幅広いですなあ。しかしフィギュアはともかく、ラムちゃんのプラモなんて物があったんですね。ディープだなあ。では私はこのへんで・・・。

2009/10/29(木) 11:28:45 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/766-febd06bd
前ページ | | 次ページ
