pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointいらない紙コップ。

今朝、通勤途中の駅のコインロッカーのそばに、どこかのチェーン店のくしゃくしゃの紙袋に包まれた、ストロー差したままの紙コップがぽつりと置き捨てられてあった。

なんだか自分を見つけたような気分になった。

「必要とされたこともあったのに、今は放置され、誰かに片づけてもらうのを待っている。」


いやいや、わたしは紙コップじゃないはず、と言うか謎の自己憐憫に浸るのはやめましょう(笑)。

単に人恋しく哀しく悲観的な気分になってるだけ~。だって秋ですし雨ですし、月曜の朝ですし。しかもものすごく久しぶりに、もっと会いたくて願わくば相手も同じように思ってくれてたらいいのになぁ(望み薄)なんて人ができちゃったもんだから、いつもより楽しくも不安でセンチメンタルな秋なのね。あ~あ。

な~んてなことはともかく、たとえ使い捨てであってもさあ、自分の手元に来てくれたモノには少しばかりの敬意を払おうよ。不要になったら「ありがとう、ごめんなさい」と(別に言わなくてもいいけど(笑))、ゴミ箱へ!と言うお話ですよ。多分。

2009/10/26(月)12:30 | Days | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>えぼりさん
あらま、えぼりさんも、愉快な仲間たち(笑)に囲まれてお元気にしてらっしゃるな~と思いきや。
でもそうしてえぼりさんの背中はますますオトコマエになって行くのですね~。
とりあえず、飲み過ぎでお身体壊しませんように。
できることなら、ボリビアまで葉野菜しょって差し入れに行きたいですよ。

2009/10/29(木) 18:12:24 | URL | [ 編集]

pointえぼり []

あらあら、なんてことでしょう。わたしもただいま急性寂しい病発症中。年がら年中毎日薄ら寒いボリビアで、(3割程度は)信じていた男にも着いたとたんに捨てられ、自力でやっていくしかねーなーとひとり寂しく考えておるところです。見かけの若さとアジア割引の美貌を武器に。

とりあえず「どうしようもねーなー」と思えるときは自分がアレな状態だったりするんで、ひっそり頭を下げて落ち着くのを待つか、毎日酔っ払って暴れるかどちらかにしています、今は後者です(笑)

2009/10/29(木) 05:43:00 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
はうぅ...。オチはどっかで聞いたことあるよな気がするけど、
ええ話やないの~...(涙)。おおきに、おおきに~。

って、実はわたし結構ひがみっぽくて卑屈なんですよ~芸じゃなくて(笑)。
と言うかダサ夫さんはきっとコップ投げ捨てたりしないヒトだと思いますが、当たってますよね?(笑)

いやほんと、秋ですねぇ。

2009/10/27(火) 00:37:45 | URL | [ 編集]

pointやきとり [紙コップはスタバ]

みなみ虫さんどうしましたか? 私の卑屈芸が伝染してしまいましたか? みなみ虫さんが紙コップなら、私はちっこい穴の空いたフタです。ちっこい穴は「ここから飲んでー」と訴えかけます。しかしオシャレを解さないダサ夫は無残にもフタを剥ぎ取り、コップから直接ゴクゴクと飲み始めます。最初から最後まで用無しのフタはテーブルの上で涙をこぼしました。ゲフーッ。キャラメルマキアートを飲み終えたダサ夫は、コップもその場に投げ捨てどこかに行ってしまいました。コップはフタに語りかけます。ホラもう泣かないで、私の中を見てちょうだい。フタが顔を上げてコップの中を覗き込むと、そこには「希望」が残されていたのです。以上意味不明ながらも、秋ですなあ。

2009/10/27(火) 00:23:13 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/764-62f1be91
前ページ | | 次ページ
