pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point専用車両。

今日の帰り、簿記の学校終わって10時頃に地下鉄の女性専用車両に乗ってたら、肩までの長髪で浅黒い顔の、学生みたいな身なりをした20代ぐらいの男性がふらっと入って来て、薄笑いを浮かべながら、周りが見えているんだか見えてないんだかわからないような目つきをして、しばらくぼうっと立っていた。なんだかちょっと気持ち悪い人だなぁと思っていたら、

肩に掛けたカバンからやおらナイフを取り出して、「女なんかみんな死ね、死ね」と言いながら、周りの女性を次々と刺して行き、女性ばかりの車内は大パニックになった。



と言う想像(改行以降)をしてしまい、背筋がぞぞ~っとなった。考えすぎ?でも、ありえないことでもないよねぇ。まぁ、そんな事考え出したら、どこにも行けないけど。ただ、改札に近いからって理由で女性専用車両に乗ってるけど、今後はやめとこっかなぁ。女性ばっかり集めた密室ってのもなんだか、逆に危険な気がしちゃったよ。レアなケースではあるかも知れないけど。

2009/10/16(金)23:04 | Days | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
海外生活が長いと、
久々に日本に帰って「??」ってなること多いでしょうね~。
「痴漢行為が日常茶飯的に起こる日本」って、
ほんっと恥ずかしいなぁ...。
朝の女性車両は、化粧室と化してるらしいってのもまた恥ずかしいですけど(朝は乗らない)。
なんにせよ、いろんな意味で問題アリですね(笑)。

2009/10/19(月) 18:24:07 | URL | [ 編集]

pointやっこ [大阪で]

この、女性専用車両ってのに、
偶然に乗り込んで、つり革に書かれた文字を読み、そっかぁ、そういうのがあったんだっけ!と
驚いたんです。

移動中、堂々と、男の人が2人乗ってきたけど
それはそれで、良いなぁ~~って、思っても
みたのでした。

痴漢という行為が、日常茶飯事に起こる日本
ならではの、独特の光景かな? と、
人目をはばからずに、思い切り、写真も撮ったよ。



混み合っていなければ、女性専用ではなくても
良いのだろうに ・・・ と思ったり。

それにしても、みなみ虫ちゃんの、その想像は
なくはないかも、だから、怖いと思ったよ ・・・。
確かに、女性だけの、空間だもんね??

2009/10/19(月) 02:49:29 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
ビックリさせちゃってごめんなさい(笑)。
どうでしょう、わかって乗ってたのかなぁ。
とにかくうすら笑いが不気味だったんですよ...。

そうなんですよね~、ホームも車内もやたらピンクピンクしてるのに、
まったく気付かず乗ってる男性ってどーなの?!とか思います。
そこは大きな心で、「お疲れなのネ...」とかっていたわってあげるべき?(笑)
ちなみに大阪の地下鉄は、土日以外は終日女性専用です。
乗ってる男性は、新大阪駅で降りることが多いので、
やきとりさん来阪時(←いつですか?(笑))にはお気をつけて。

2009/10/17(土) 10:11:19 | URL | [ 編集]

pointやきとり [あービックリした]

想像で良かった(笑)。果してその青年は女性専用車両と分って乗ってきたのか、それとも気がついていないだけか、その辺りはどうなんですかね。ところで女性専用車両は、ホームにもピンクの目印が貼って目立つようになっていて、昼間の適用外の時間帯でも何となく乗りづらいんですよねー。

2009/10/16(金) 23:51:04 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/757-e71352da
前ページ | | 次ページ
