pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

日曜月曜と、和歌山の両親ちに行っておりまして。日記はまた後ほど。

親戚のうちに行く途中にあるでっかい栗の木から、秋の恵み!

090920kuri1.jpg

帰って来て早速いただきます。皮をむくのがとにかく大変だったけど(皮むき用の小さなナイフでうっかり小指を切ってしまったり)、こんなに幾重にも、大切に大切に守られていた実、心してありがたくいただきます。

と言うことでシンプルに栗ご飯で。

090922kuri1.jpg

玄米ともち米を半々でもっちもち、栗はほくほく甘くておいしかったです。う~ん、ぜいたく。

母が作ったゴーヤの佃煮も、ほろ苦で箸が進む進む~。
090922goya1.jpg

おいしすぎて、夜遅くのご飯だったのに、やばい~と思いつつ、ついおかわりしてしまいました。ごちそうさまでした。

2009/09/23(水)00:16 | Food | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/741-eabb37c6
前ページ | | 次ページ
