pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointディアゴスティ~ニ♪

はじめて手を出してしまいました。9月から発売のシリーズ、DVDオペラ・コレクション (http://deagostini.jp/site/doc/pretop/index.html) (笑)。

なんたって、大好きなカルロス・クライバーさん指揮の『カルメン』が、創刊号特別価格で990円(税込)ですよ。フツーに正規版(というのもおかしいけど)買ったら2,940円です。でもちゃんと全編収録で字幕もついてるし、内容変わらないそうです。どうなってるんでしょ。それにしても創刊号で一般に知られてる超有名指揮者じゃなくて、クライバーさんを持ってくるところがニクイねぇディアゴスティーニ(笑)。

ご飯食べながら軽い感じで観始めたら、すっかり引き込まれ、2時間半飽きることなく一気に最後まで観てしまいました。いきなり歌い出すミュージカルは苦手なんだけど、四六時中歌ってるオペラはそんなに違和感なく観れるもんですね(笑)。

クライバーさんの指揮姿がすんばらしく素敵なのは言うまでもないですが、ドミンゴさんの歌声が素晴らしすぎてクラクラ(笑)。鳴りやまない拍手。でも、オペラシロート的見方で言わせていただくと、肝心のカルメンが、歌はともかく、ルックスがいまひとつでちょっと残念かな~。やっぱりなんと言っても、男を狂わせる美貌の人なんだし...。

実は恥ずかしながら「カルメン」のストーリーってちゃんと知らなかったんだけど、間違った人に惚れ込んで、その思い込みの感情に捕らわれてしまったらロクな結果にならないと言う教訓みたいなストーリーですなぁ。ホセは素直にミカエラと結婚しとけば、幸せな夫婦になれただろうにねぇ。ま、それが恋ってもんかいな。いやはや。身にしみてわかってますけど(笑)。

このオペラシリーズ、次号からは1,990円で隔週発売、65号まで出る予定なんだそうな。そんなにたくさんオペラの曲があるとは(笑)。次号はショルティさん指揮の「椿姫」。どうしよっかな~(笑)。

2009/09/07(月)22:26 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>えぼりさん
ぜひぜひ~。
しかし一体何巻が出る頃に帰って来られるのでしょうか?(笑)

全巻揃えたら合計128,350円。
けっこうな金額ですけど、月2回ならつい買ってしまいそう。
置き場所にも困りそうですけど。とか、わたしは悩み中です~(笑)。

オペラ、べらぼうに高いですよねぇ。
さすがに、ちょいと見てみよかという気にはなれません。
追っかけいいですね~。
それにしてもなんですかその値段の違いは。

2009/09/14(月) 23:16:15 | URL | [ 編集]

pointえぼり []

ぎゃー!そんなウラヤマシイものが出ているとは。帰ったらオトナ買いしなくては。でもやっぱりオペラは劇場で観たい!!

オペラは観に行くと高いんですよねえ・・・一度日本でベッリーニ公演のプッチーニの「ラ・ボエーム」観たときには遠い遠い席だったのに19000円しましたわ。そして大好きなホセ・クーラが来日した時に観に行こうと思ったんだけど、チケットが57000円(のしか残ってなかった)で断念。これがロンドンのロイヤルハウスオペラだと数千円で観られたんですよねえ。追っかけしましたけど(笑)

2009/09/14(月) 02:54:31 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/734-646a874e
前ページ | | 次ページ
