pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第21回。と言うよりタダのつぶやき(って、いつものことか)。

我ながらよくやるよね~(笑)。でも楽しいんだなぁ~。今日も電車降りて帰り道、ヘッドフォンでヘンデルの合奏協奏曲第6番聴いてふるふる震えながら月を見上げつつ、「あ~なんか今満たされてるなぁ~」なんてしみじみ思ってしまった(笑)。バカだねぇ。(←寅さん風に)月は昨日が満月で、一日ぶん欠けてたけど。

まあね、まだまだ思うようには全然歌えてないんですけどね。音の高さが急に変わるところが、自然に、きれいに、出ない。時々息継ぎ忘れて、最後苦しくなる(笑)。でも歌ってて時々、自分の声が自分のじゃないように聞こえる時があって、そういう時はわりと声が出てるような気がする。なんか気持ちいいし。こうなったら発声もちゃんと習いたい気持ちはあるけど、時間とお金がねぇ、ねえ~。

それと、ラブリーホールへ行く途中の雑談で、来年続けてどこか行くとか考えてるか先生に聞かれたけど、どうしたもんかいなと。歌うの楽しいし続けたいけどわたしの場合ベートーヴェンにしか興味がないからむずかしいよねぇ(笑)。まあ第九は毎年やってるとこたくさんあるし、他の曲もきっと歌ったら楽しいんだろうと思うけど。あ~あ、遠い遠いと言われた河内長野通いも半分以上過ぎちゃったかぁとか、なぜだかなんだかさみしくなってきたぞ~。って、まだ9月やん!(笑)ダメだ~、今は余計なことは考えるまい~。

ひたすら歌うべし!歌うべし!歌うべし!(笑)

でも来週はまたお休みなのね~。の~ん。

2009/09/07(月)00:01 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/733-0a55f11c
前ページ | | 次ページ
