pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第20回。

2週間ぶりの練習です。実は明日もあるんですけど(笑)。なので、今日明日でじっくり細かいとこ押さえて行きましょという感じでゆっくり進行。10月からはベテランさんたちとの合同練習になるので、細かい指導をしてもらえるのは9月中でおしまいで、しかも来週はまた練習がない...。にょ~。

今日はなんだか、最初の部分の音程がよくわからなくなるので実はちょっと苦手な、'Ihr stürzt nieder, Millionen?'と問いかけるところからの部分が、ほんとうに、なんて美しいんだろうかとすっかり胸打たれて心の中でひとりひざまづいてました。なんてこった(笑)。


帰りの電車で、イタリアオペラ好きのHさんに、「フィデリオはどこがいいのかわからない。わかる?」とか言われたぁ~。ぐむむっと答えに詰まってたら先生が「イタリアオペラとはまた違うからねぇ」というフォロー(?)をしてくれたので、「イタリアオペラはロマンチック過ぎてわたしはちょっとぉ~」とか、またよくわかってもいないのに売り言葉に買い言葉で言っちゃったよ。ブホッ。だってぇ~ベトベンのわるぐち言われたんやも~ん(泣)。←違う違う(笑)。え~、どうもすいませんでしたっ!

なんか第九の時って普段よりハイになってるからキャラを誤解されてるんじゃないかと思うんだけど(笑)、まぁそれも自分なのだなぁ。

明日は続きで二重フーガから♪

2009/09/05(土)23:58 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/731-a2ebd424
前ページ | | 次ページ
