pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointブツブツ言ってみる。

なんか、人生の何もかもにやる気喪失中。むなしい...。

もちろん(?)簿記の問題集にもさっぱり手をつけてない。製造間接費差異だかなんだかの分析ができたからって、なんだっちゅうのよ。

人生にはもっと大事なコトがあるのよ!

人は、愛し愛されて生きなくちゃならないのよ!時には、背中にまわしまわされる腕が必要なのよ!

(笑)

しかしこれからもこの調子で一生誰の人生にも深く交わることなく生きていくのかも知れないなぁとか。誰の人生にも、いまさらしょうもないワタシなんぞが入り込む隙なんかありゃしないのだ。

ま、今のところ深く入り込みたい対象も特にはいないんですけど。つーか、「今のところ」とか言ってるけどいつからよ?(笑)

って、ホントに入り込んだりとかしたいんかなぁ?と、リコン騒動の時のこととか思い出し、でもあれはもう時効だよね~とか思いつつも長いこと自分不信のトラウマになってたりして、それもある意味問題なんじゃないの~?はぁ~。

だけどトラウマとか言ってていざその時になったらそんなことケロリと忘れるんですよきっと。そういうヤツなんですよワタシってヤツぁ。学びもしないし成長もしない。「その時」(ってなに?)が来るのかどうかは謎だけど。

なんか、結局高校生の頃と思考回路ほとんど変わってへんのとちゃうん?と言うことにも気付いて愕然としてますし。「愕然と」って、大げさだなぁ。

ま、なるようにしかならんか。Let it be.ってやつ?といういつもの結論なんだかどうなんだか。

あああ~っ!なんだかわからんけどもうイヤだ~~っ!!



(で、結局のところ簿記の勉強がイヤってことかな)

それにしても、mixiでしょっちゅう表示されるDHCの友近ビキニの広告はウザイのでなんとかなりませんか。


・・・はぁ、こういう時は、弦楽四重奏曲を聴こう。そうしよう。

2009/08/25(火)01:00 | Days | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>クロコ・プリンセスさん
おつきあいありがとうございます。
困ったことにその特効薬がとんと見つからないんですよねぇ。
草の根わけて探してみましたが、
ステキな人は残念ながらどこにも潜んでませんでした(笑)。
あっはっは。
いつかステキなご報告できたらいいなぁと自分でも願っております(笑)。

>やきとりママさん
おつきあいありがとうございます。
そっか、夏が終わるからこんな気持ちなんですね、なるほど!
夏のバカヤロー!

見てくれはともかく、豆腐と納豆の組み合わせはタンパク質たっぷりですネ。
ステキなレシピをお教えいただき、感謝しますわ。
見てくれはともかく...。

そうですわね、特に今の日本のリーダーがあんなんでは、
小学生のやきとりさんにまかせた方が良いというものですわ。ほんと。

わたしの日記自体がトンチンカンですので、
お互いさまでしてよ、やきとりママさん。

2009/08/25(火) 23:07:40 | URL | [ 編集]

pointやきとり [晩夏]

去り行く夏と、去って行ったいくつもの夏を思い、どうも気分が滅入りがちな時は、豆腐と納豆を思い切りかきまぜて食べると良いですわよ奥様。ビールをゴクゴクと飲めば、気分爽快でございます。

思考回路で言えば、私など小学校で進歩が止まっています。でもオトナと目されている人たち(たとえば先輩や上司、政治家のセンセーなど)が醜態を演じる場面を何度も見ているうちに、小学生でもいーやと開き直っている私でございます。

夏が終れば、食欲の秋。ますますビールが旨くなるというもの・・・って食い物の話ばかりだな。トンチンカンなコメントで、ごめんあそばせ奥様。

2009/08/25(火) 10:13:35 | URL | [ 編集]

pointクロコ・プリンセス [恋のかけひき]

メランコリーみなみ虫さん、なんだかちょいとふさぎ虫が遊びにきている時は、リクツと感情のバランスが偏っている時なんですかね。リクツは論理なので時代や環境によってどんな色にも変色して染まっていくけど、感情は古代エジプト人と今の人間と、ちっとも代わっていませんね。不変、普遍のもの。そんでもって特効薬はやっぱし恋ですよ。これに優るエネルギー注入はないかも。
きっとみなみ虫さんのまわりに、そんな人が潜んでるような。ちょっとステキだなという人が思い当たったら、さりげない贈り物、珍しい文房具やお洒落な輸入物のチョコレットやかわいいキャンディなんぞを渡してみたら、どうでしょうか。贈り物を選ぶ時は心ときめく時。つまらない楽曲の中に一つ粋な旋律を見つけた時のように、気分は一挙に少年少女モードに突入、いいなあ、恋って。
なんだかグレーっぽかった風景がカラフルに色づきはじめるのですよ。あとは運まかせ、なるようになるわ、どうせ拾った恋だもの、ときめきこそが人生の花開く時、アメリカングラフティのポップスなんか聴きたくなったりして、シュガー・ベィビー・ラブって、自分が出来ないことを押し付けたりして、すいません。恋の結末のお話が聞けたらいいなあと、楽しみにしております。

2009/08/25(火) 02:25:19 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/719-94072162
前ページ | | 次ページ
