pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第18回。と言うよりほとんど雑談。

結局本日の簿記のお勉強、なんば校の自習室は使わず再びMUJI Cafeへ。路上に出るだけでへろへろになりそうだし。MUJI Cafeは地下からそのまま行けるからねぇ。と言うか実は授業のペースについて行けておらず、モチベーション降下気味。精神的に、かなりの重荷。まだ半分も来てないのにさぁ~。

とか、簿記のことはもういいのよ。ぷうぷう。


昨日届いたヨナス・カウフマンのCDに只今ずっぱまり中。素晴らしい声にうっとりしすぎて、外でヘッドフォンで聴いてたら自分が今どこにいるのか周りの景色がかすんで忘れてしまうほど、ぼえ~っと聴き惚れること数回(笑)。いやぁ第九参加もたいがいだけど(笑)、かなり偏ってるとは言え、まさかわたしがオペラのアリアにはまってしまうとは、人生どこに向かうやらわかりませんねぇ。相変わらずクラシックのことは、なにがいいやらよくないやら、演奏なんかの事はさっぱりわかっておらず耳が肥えたわけでもないので、今日の帰りにまたイタリアオペラのCDを貸してくださったHさんに言ったように「猫に小判」状態だけど。しかもなんかどうもわたしが好きと言うものは、ベテランのHさんにはイマイチと思われてるような気がするし(笑)。ムキ~。と、言いつつもいろいろ教えてもらえてうれしいですけどね。

今日の練習は、いつもよりはちょっと声が出てたような気がする。ひょっとして8センチヒールのサンダル履いてたから?立ってるだけで、いつも使わない筋肉使ってたとか(笑)。これ履くと、身長ほとんど180センチのでか女になるんだけど、最近なんだかヒールのある靴が好き。

あ、また余談だった。

細かいことはまだまだまだまだいくらでもあるけど、4月から始めてほぼ5カ月、どのパートもちょっとずつまとまって来たのかなぁという感じがします。始めの頃は、自分のことはさておき(笑)、正直どうなることかと思っていたけど、先生の根気よく丁寧で我慢強い(笑)ご指導のおかげで、なんとか少しは形になりつつあるような気が最近しますヨ。ねえ?って、誰に聞いてんだかですが(笑)。

それにしても、もっと歌えるようになりたいなぁ~。

2009/08/17(月)00:31 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/716-fefd837e
前ページ | | 次ページ
