pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第17回。その他。

前回の記事で「第15回」って書いたけど、どっかで一回分抜けてたみたい。

今日はドイツ語→第九コースだったので、空き時間でまたMUJI cafe行って簿記の勉強。それはいいんだけど、ドイツ語のテキストに簿記の問題集に電卓に楽譜に携帯マグに筆記用具に日傘(河内長野駅からラブリーホール徒歩用)に...などなどが入ったカバンが重すぎて参りますわ。さっき体重計で計ってみたら5キロもあったよ。アギさんより重いやん。なんとかなりませんか。

隣でなぜか姓名判断やってるのをちらちら小耳にはさみつつカフェで問題解いてやろうと奮闘してたんだけど、今日はちょっと人通りが目につく席を選んじゃって気が散るな~と思ってたら、ふと、「なんば校の自習室使えばいいんちゃうん!?」と思いついた。わたしが通ってるのは梅田校なんだけど、なんばにも学校があって、自由に振り替え・利用ができるんだよね。なんて都合がいいんでしょ。こうなると、簿記と、わざわざ河内長野に通ってることの偶然が必然のように思えて来るよね!え?むりくり都合良く解釈しすぎ?いいんです、人生思い込んだが勝ちなのだ!多分(笑)。なんば校、ちょっと南海の駅からは離れてるみたいなんだけど、今度試してみよう。ちなみにドイツ語は、先生が「ドイツ語の練習しに」(笑)ドイツに帰国されるため、一か月程お休み。簿記でいっぱいいっぱいになりつつあるので、ちょっとありがたい(笑)。

第九ですが11月以降のスケジュールが出た~。簿記の試験日にはかぶってなかった~。前日だった~・・・・。しかも初の指揮者練習だし絶対休めない。簿記、大丈夫かしら?(泣)ま、一回で受かろうとは思ってない(と、言うことにして自分を追い詰めないようにしている(笑))からいいけど。12月はレッド・プリーストの夜の部ともかぶってた~。コンサートを取るか、練習を取るか、皆勤賞狙ってるのにどうしよう~。「賞」なんぞないんですけど(笑)。さらに聖響さんの第九ともかぶってるし。しかもまた指揮者練習。まぁ、コンサートは15時始まりなので、序曲レオノーレ3番と第九と休憩で2時間ぐらい?なら急いで走ってぎりぎり間に合うか、ちょっと遅れるか、ぐらいだといいなぁ。あぁ忙しい。一番の問題はオケ合わせ。12月25日(金)。いや~ん、せっかくのクリスマスにぃ~。とか言ってみただけで全く関係ないんだけど、平日?!「時間未定」って、昼間でもいつもの時間でも勤め人にはキビシイ!!とか言いつつ、わたしは様子見て半休か有休かもらえんかな~と早速たくらんでるんだけど(笑)、たまに一緒に帰るSさんは絶対ムリと言っていた。普通はそうだよなぁ。なんで前日の26日(土)じゃないの?と思ったけど、多分オケ(大阪シンフォニカー)が他の第九あるんでしょと思って今調べてみたら、案の定、シンフォニーホールで、指揮者も同じ寺岡清高さんで「感動の第九」入ってました(笑)。あれ?これ観に行ってひょっとして予習できる?(笑)

まあそんな感じです。そんでもって、わたしたちの本番は27日(日)15時開演。どきどき。

今日の練習は、なんだかテノールにすっかり時間を食われてしまった気がする(笑)。体調が万全じゃないのもあって、あまり声が出なくてやや不完全燃焼気味。ま、こんな日もありますわな。本番はそんな日じゃないことを祈ろう(笑)。

2009/08/10(月)00:17 | Music | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>クロコ・プリンセスさん
ベトベンは計算苦手だったみたいですけどね~(笑)。
なんとか混乱はしてませんが、
記憶の引き出しが小さすぎるので困ってます。
コメント、ナマイキに差し出がましいこと書いちゃって、
お気を悪くされてないかなとちょっと後で心配してたんですが、
素直な気持ちでした。

>すずきさん
ごぶさたしてます。
完全にチェック漏れてましたよ~っ!
井上さんのサイトはちょくちょく覗いてチェックしてるんですけど、
コンサート決まっててもアップデートされてなくて困ります。
予習とか行ってる場合じゃないですね(笑)。
25日の方がいいけど残念ながらムリなので(泣)、26日に行きます!
ありがとうございます。

2009/08/10(月) 22:06:35 | URL | [ 編集]

pointすずき [京響はチェック漏れ?]

ご無沙汰してます。
ブログへコメントさせていただくのは初めてですね。
てっきり12/25~26は京都へ行かれるのかと...
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/symphony/2009concert%20schedule.html#2009%E5%B9%B412%E6%9C%88December

2009/08/10(月) 09:16:56 | URL | [ 編集]

pointクロコ・プリンセス [第九第四簿記楽章]

簿記の問題集にドイツ語の勉強、第九教室と、いったいみなみ虫さんの頭の中はどうなっているんでしょう。数字とドイツ語アルファベットと楽譜の音符が入り乱れて、さぞや混乱の極致となってはいますまいか。記憶の引き出しが開けられて、第九の楽譜に簿記の数字が乱入してきてベトちゃんが電卓を叩いてしまったら……不安がよぎります。
コメント、ありがとうございました。皆さんのお話を聞いてクロに言い聞かせます。コメント欄公開してないのでここで御礼を。
せめてお盆休みはお体ご自愛くださいね。

2009/08/10(月) 03:32:15 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/712-075f7745
前ページ | | 次ページ
