pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のAggiさん。

世間のねこさんは、箱に入ったり土鍋に入ったりするのがお好きなようですが、うちのアギさんは深い箱でも浅い箱でも、小さな箱でも大きな箱でも、どれだけ放置していても、絶対に入りません。ちょっと興味を示しても、せいぜい箱の角に顔をすりすりするぐらいです。

わたしはこれを、きっと子猫の頃トリモチにひっかかった時、段ボールかなにかの箱の底で仰向けになったまま身動きができなかったことのトラウマのせいかも知れないなぁなどと、感傷的に受け取ってます。

救出されて病院で数日かけてトリモチを取ってもらい、わたしが初めてアギさん(その頃は名無しでしたが)に初めて会った時は、体中ハゲだらけのみすぼらしい子猫でした。今でも前足の付け根のところにかすかにハゲが残っている部分があるんだけど、ほんっとに、よっぽど怖い目にあったんだろうなあと、しみじみ思ったりします。

ま、案外ほんにん(ほんねこ)は、「箱に入るなんて、そんな子供じみたことしてらんないわ。」と思っているだけかも知れませんが。


いずれもこちらの勝手な想像(笑)。

2009/07/27(月)23:36 | Aggi | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
猫鍋、なんなんですかねぇ(笑)。

出会った頃のお話は↓
http://muimui373.blog76.fc2.com/blog-entry-70.html
でございます。
数日かけてじりじり馴らして行った様子は「前のページ」リンクで!(笑)
でも昔の自分の記事って、なんかテンションが変で恥ずかしいですねぇ。
え?変わりないって?(笑)

2009/07/29(水) 23:38:07 | URL | [ 編集]

pointやきとり [猫鍋ブーム]

というのはフツーにむかつきましたよ。ところで、みなみ虫さんとアギさんが出会った頃の話はどこかで読めますか?

2009/07/29(水) 00:05:10 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やっこさん
やっぱりトラウマでしょうかね~。
いつかアギさんが箱に入る日は来るのか?!(笑)

スライド久しぶりに使ってみましたよ。
箱への興味のなさっぷりが表れてるでしょ(笑)。

2009/07/28(火) 22:49:05 | URL | [ 編集]

pointやっこ [怖い記憶]

それは、絶対に、あるでしょうね。
箱 = 怖いもの

というような ・・・。

アギーの、その話を聞いたときのこと、
よーく覚えています ・・・。

この写真、すごい~。
動くアギー、ストレッチ~~~ン。

ふふふ

2009/07/28(火) 05:23:45 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/708-88c863a7
前ページ | | 次ページ
