pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第14回。

今回は最初のとこから、個々の単語の発音と、強弱記号も気をつけながら丁寧に歌うことを心がけて。ひとが、語尾のtとかnとかの音を出せてないな~ってのがわかるんだけど、多分きっとわたしも気をつけてるつもりでも同じように聞こえてるんだろうな(笑)。

ところで昨日の練習が終わってから耳がなんだかおかしくて、低音が膨張して(?)聞こえるのと、自分の声がわんわん耳のところで籠ってて気持ち悪いんですけど、一体どうしたんでしょかね。


ぜ~んぜん第九とは関係ないんだけど、ラブリーホールで毎年「かわちながの世界民族音楽祭」というのをやってて今年も9月にあるらしく、ライブのラインナップは残念ながら特に興味のあるのがないんだけど、ワークショップがちょっとおもしろそうなのよね。特に「カホン」製作&演奏ワークショップに「おぉ~っ(そんなの作れるんだ~)」と思ったけど、平日夜なのだった。でも、「ケーナ」作りワークショップが第九の練習日と重なってるなぁ。せっかくだから参加してみようかなぁ。コンドル飛んでいくケーナ作ってどうするよってハナシもありますが、ありゃ、でも場所がラブリーホールじゃないのね。あ、別の日の「ワインセミナー」が練習日と重なってるよ!けど、やっぱアカンよね?(笑)

かわちながの世界民族音楽祭→http://k-wmf.net/

ちなみに楽譜は今こんなこと↓になってます。右側のヒトの顔が怖い(笑)。
090720gakufu.jpg

2009/07/20(月)21:04 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
嬉しい応援ありがとうございます。

めっちゃこわいでしょ~。
体の方からちょっとずつ薄くなってて、補修せねば~とか思いつつもそのままにしてたら、ある日突然顔がなくなってたんですよ!ひぃぃ~。

2009/07/20(月) 23:27:12 | URL | [ 編集]

pointやきとり [合唱シリーズ]

陰ながら応援しております。久しぶりに楽譜の「具合」を拝見しましたが、なんすかこれは! 心霊写真?

2009/07/20(月) 22:21:47 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/703-583326be
前ページ | | 次ページ
