pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

インスタントなら、ナチュラルハウスで買った「ベジタリアンのためのラーメン」の非常食用買い置きがあるんだけど、どうしてもインスタントじゃないのが久しぶりに食べたくなって、いつものカノウユミコさんレシピより、きゅうりと厚揚げの入ったラーメンを作りましたよん。

090710ramen.jpg

宅配できゅうりが大量に届いててしかもベランダで生ったのもまだ残ってるしで、せっせと消費しております(笑)。スープは当然おいしかったけど、買ってきた麺にいまいちコシがなくて残念。

ラーメンと言えばビールでしょ!と言うので(誰が?)、わたしにしては珍しく(なんとなく、一人で晩酌はしないことにしているのだった)、缶ビールを開けてしまいましたよ。ぷは~。ごちそうさまでした。

2009/07/10(金)23:55 | Food | トラックバック(0) | コメント(5)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

みなさん食べ物の話には食い付きがいいなぁ(笑)。

>やっこさん
普通においしいですよね、ベジタリアンのラーメン。
重宝してます。

このラーメンのスープは、長ネギのみじんぎり+にんにく、
しょうがのすりおろしをごま油でじっくり炒めて、
昆布だし、みそ、コチュジャン、塩を加えたものです。
仕上げにすり白ゴマ。うんまい。

ほんとほんと、今度は晩酌おつきあい、お願いします~。
天然で酔っ払い、ステキです(笑)。

>クロコ・プリンセスさん
うんうん、きゅうりは夏はやっぱり生で行くのが一番ですね!
実は茗荷って買ったことがないんですが。
オトナの味ってイメージですわぁ(笑)。

映画、ツタヤならありそうですね。
早く半額クーポンやらないかな~。
「僕のスイング」、わたしも好きです!映画館で観ました。
結末、せつないんですよねぇ...。
観たのが一回だけでずいぶん前なので、
また観直したいな~と思いつつ。今度一緒に借りてきます。
トニー・ガトリフ 監督の映画では、
「ガスパール」と「ガッジョ・ディーロ」も大好きです~。

>やきとりさん
やっぱそうですよね~。
夏は冷蔵庫にモルツ常備です。
酎ハイもまあいいですが、一昨年漬けた梅酒があるのでわたしはそっちで(笑)。
スープ、味噌ラーメンで正解です!
詳しい薬味は↑で(笑)。

>kawauso999さん
ごぶさたしてます!
同意していただけてうれしいです~。


2009/07/11(土) 23:47:48 | URL | [ 編集]

pointkawauso999 []

ラーメンと言えばビールですね。すばらしい。

2009/07/11(土) 21:43:43 | URL | [ 編集]

pointやきとり [然り]

ラーメンにはビールです。モロキューにもビールです。茗荷にもビールです。それにつけてもビールです。ビールばかりだと腹がいっぱいになるので、次は酎ハイで。ところで私もスープの味が気になります。写真を眺めると、味噌ラーメンのようにも見えますが・・・果して?

2009/07/11(土) 19:19:43 | URL | [ 編集]

pointクロコ・プリンセス [きゅうりは夏の王子様]

ゴマたっぷりで美味しそう、昆布だしでもラーメンスープいけますよ。
きゅうりはもろみみそで、がりがりいってください、茗荷と一緒に。
夏のおつまみのスケルツォなんちゃって。うまいね。
「君とボクの虹色の世界」は小さなレンタル屋にはなくて、探して探して
天六のTSUTAYAで見つけました。半額セールで借りれます。
ついでに「僕のスイング」なんかもお勧めです。
ロマ(ジプシー)のお話。淡い初恋の二人がキュート。ぜひぜひ。

2009/07/11(土) 06:18:23 | URL | [ 編集]

pointやっこ [ベジタリアンのためのラーメン]

私も、何度か頂きました。
すっごく ・・・ 美味しい ・・・。

ラーメンのスープは、
いったい、なにを、使うんですか?

ベジタリアンのラーメンがラーメンの味が
すること自体が、すっごい!と感激してる私。

これは、かなり 興味深い ・・・。

みなみ虫ちゃぁん~~~。

晩酌、下戸だから付き合えないけれど
でも ・・・ 天然で酔っ払いだから、
今度、お付き合いしますよ~~。

ひひ

2009/07/11(土) 04:57:48 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/698-6cbae3de
前ページ | | 次ページ
