pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第12回。

そろそろ目新しいこともなくなって来て、今日は特に書くこともないかなぁ。今日も最後のパートからさかのぼって最初まで。ひたすら繰り返し、練習あるのみって感じですね(笑)。でも、夢中になって歌ってると、いろんな憂いごととか自己嫌悪とか、忘れられていいな。むん。助けられてます。解決にはならなくても。

今日は、立った方が歌いやすい人は立ってくださいとの許可がおりたので、立って歌ってみた。その方が声が出る気がするけど、まだまだ喉で歌ってるので、終わった時にはちょっと喉がかすれてる感じがした。でも、ボイストレーニングを受けたい人がどれくらいいるか、挙手で調べたらかなりの人数がいたので、ひょっとして練習の前とかにやってもらえることになったら嬉しいなぁ。今日はまだ参考までに調べただけとのことだったけど。

え~と。実は歌いながら一度一瞬うっかりうっとり目を閉じてしまい、直後我に返って一人で恥ずかしかったのは内緒です。くわばらくわばら。

2009/07/05(日)23:25 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
おぉっ!そうだったんですか!
いいですね~。
ご覧のとおり、わたしもいろんな事にかぶれてます(笑)。

わたしはまだまだ、呼吸を丁寧にしながら歌えてないので、
もうちょっと意識して歌うようにしたいです。

今度お会いした時にはカラオケでも...(って、なんでやねん(笑))。

じゃなくてやっこさんは、第九ソプラノパート覚えといてください(笑)。

2009/07/06(月) 22:24:44 | URL | [ 編集]

pointやっこ [昔]

数年間、ソルフェージュを習っていたことが
ありました。

ミュージカルのレミゼラブルを観て、
自分もあんな風に、舞台で歌えたら ・・・ と
すぐに、ピアノ教室での、声楽の練習を
始めました。

そう、かぶれ  ・・・ てしまってたわけで ・・・。



でもでも、腹の底から声を出すって、
本当に、気持が良いですよね。

お腹に空気をすっと入れる、
そして長く吐き出しながら、音を出す。

みなみ虫さんっっ

今度、お会いしたら、一緒に、何か
歌いたい ・・・ 

ふふふ

2009/07/06(月) 03:09:17 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/693-e52ff14c
前ページ | | 次ページ
