pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第10回。

今日(土曜日でしたが)は、ようやっと最後のとこまで到着。とりあえず(笑)。う~ん、やっぱりこのパート楽しいっ。本番は、最後のGötterfunken!のfunken!のところはどんな締め方になるのかな。それも楽しみ。しかし、のんきな事ばっかり言ってる場合でもない(笑)。歌自体は覚えてしまったけど、強弱とか表情にもっと気をつけて歌うようにしなくちゃねぇ。覚えたつもりなのをいいことに、家練は楽譜見ながらやってないから、それも良くないよなぁ。

最近、帰りの電車は先生&東淀川のH氏と一緒が多いんだけど、いろいろお話してて、やっぱり楽譜も最低限は読める方がいいと言われてしまった。まあ、そりゃそうですわな(笑)。いつかミサ・ソレムニスやりたいとか言ってるんならなおさらですやん。第九みたいに、各パートの音取りCDなんかないし。楽譜かぁ。昔っから、数学(と言うより算数)と同じくらい苦手だ...(笑)。

それはともかく、来週の練習は日曜お昼の4時間です。えらいこっちゃ(笑)。

本日の練習箇所:
Götterfunken!Götterfunken!

2009/06/21(日)23:39 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/685-034522d2
前ページ | | 次ページ
