pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日の買い物。[CD]

Brahms Complete EditionBrahms Complete Edition [46CDs Box Set]
(2009/06/01)
Johannes Brahms

商品詳細を見る

こんだけ入ってて8,500円ってすごいよね(笑)。ゆっくり聴かせていただきます。残念ながら交響曲はカラヤンさん指揮で、持ってるのとダブっちゃった。他の人のが聴きたかったなぁ。


Becoming Jane [Original Score]Becoming Jane [Original Score]
(2007/07/31)
Original score by Adrian Johnston, Conducted by Paul Englishby

商品詳細を見る

箸休め的に聴くのにいいかな~なんて思って買ったけど、すいませんエイドリアンさん。箸休めどころかメインメニューとしてがっつり最初から最後まで浸らせてもらいました。いいですわ~。最初の方はうきうきと晴れやかな感じなんだけど、聴いて行くにつれてどんどん切ない。映画の方もそうだから当たり前なんだけど。あ~あ、もう。ぐすっ。曲聴いて思い出すだけで泣けて来るやんか~。

ジェームズくんの出てる映画って、好きなんだけどなんか軽い気分で観れないのが多いんだよなぁ。「つぐない」もこの映画も切なすぎる~。わ~ん。「ラストキング・オブ・スコットランド」は怖すぎて、二度目を観る自信がなくさすがにDVDも買ってないし、「ウォンテッド」はエグいシーンが多いし、「ハムレット」はめちゃくちゃ暗いし(笑)。唯一楽しめるのは「ペネロピ」ぐらいやん。まぁこれもちょっと切ないけどハッピーエンドだしな。それはそうと、この映画の配給が決まってた会社が倒産したらしいので、日本公開はどうなるのやら。台詞をゆっくりちゃんと読みたい&確認したくて、PENGUIN READERSから出てる洋書を買ったら、言い回しが子供用に優しくなってた。意味ないやん~(笑)。

サントラは、映画関係なしにも楽しめる内容です。

- - -
HMVのマルチバイで、遅れているのは『路上のソリスト』サントラ...。

2009/06/12(金)21:11 | Music | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

うそでした。
「常に9枚組」じゃなくて、第九以外はだいたい2曲ずつ入ってるから、
5枚組が多いです。って、誰も気にしてへんよね(笑)。

2009/06/14(日) 18:27:29 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
他にベートーヴェン60枚とか、ハイドン33枚(交響曲のみ)とかもあります(笑)。
ちなみにベトベンの交響曲だけでも、どうせならと、つい全集で買ってしまうので、
常に9枚組ってことになります(笑)。
わたしの場合は、一通り1枚目からざっと聴いて、
あとから気になるのを改めて復習(?)って感じですねぇ。貧乏性(笑)。
当然、しょっちゅう聴くのと全然聴かないのとが出てきますよね。

そうそう、「安いうちに買っておこう。聴くのはあとからでも」とか思っちゃうんですよね~。
HMVのマルチバイとかはまったらもうダメです。
こわいこわい...。

2009/06/14(日) 00:11:13 | URL | [ 編集]

pointやきとり [46枚組!]

すごいBOXセットですねー。いわゆる「箱モノ」は買った時点で安心しちゃって、結局あまり聴かなかったりするダメな私です。あと10枚組ならdisc2だけしょっちゅう聴いて傷だらけになっていたり・・・。でも最近は輸入盤の「箱モノ」が安価で買えるようになったので、あれもこれもと欲しくなって困ります。どうせ聴かないクセに! 俺め!

2009/06/13(土) 20:52:14 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/676-3ad5fddf
前ページ | | 次ページ
