pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第8回。

やっとこさ!今日は二重フーガの終りのところまで合わせることができました。とりあえずなんとかっ。楽しいな~。も~、なんやわからんけどベトベンやっぱりすごいな~。惚れ直すわぁ~。どうしよう~。(<なにが。)それにしてもフーガのソプラノパートの最後のとこ。ベトベン、鬼ですな...(笑)。

で、せっかくいいとこまで進んだんだけど、来週はレッスンがないのだった。平日はこの週末の楽しみのためになんとかやってるって感じになりつつあるので(依存症?)残念なんだけど、その代わり(?)井上さんのブラームス聴きに行くしっ。ベートーヴェンじゃないのがアレですけど。(<アレってなんやねん。)

帰りは先生とテノールのHさんと。ボイストレーニング受けたいと思ってHさんもいろいろ探してらしたみたいで。今度先生の紹介で、ボイストレーニングやってるところを見学させていただけることになった。とか言ってて帰宅したら、例のヤマハの1day発声レッスンの受講票が届いていた。おっと、話してる時にはすっかり忘れてたけど、もう来週やん(笑)。Hさんは今日はチェリビダッケさんの9番と「ピアノはまずルービンシュタイン」とおっしゃって協奏曲3と4番のCDを貸して下さいました。わたしはお返しに今お気に入りのアントニーニさんの1-4番を。なんとなく、あんまり古楽器オケはお好きじゃなさそうな気がするので不安なんだけど(何故にわたしが?(笑)いやはやだって、クラシックリスナーの大先輩にオススメなんて、なんか緊張しますやんねぇ、こわっぱが(笑))、まあ、わたしは大好きだからいいんだ~い。

本日の練習箇所:
729小節、二重フーガの終りまで。

2009/05/23(土)23:55 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/660-cf391cbc
前ページ | | 次ページ
