pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point最近の買い物。[DVD/CD]

ライヴ・フロム・ザルツブルク [DVD]ライヴ・フロム・ザルツブルク [DVD]
(2009/05/27)
グスターボ・ドゥダメル:指揮、シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ、マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)、ルノー・カプソン(ヴァイオリン)、ゴーティエ・カプソン(チェロ)

商品詳細を見る

は~や~く~観~た~い~っ!ドゥダメル×SBYOが2008年8月にザルツブルクで行った公演の模様を収録。ベートーヴェンは「三重協奏曲」をやってます。マーラー1番の公開リハーサルなんかもボーナスドキュメンタリーで入ってて、またわくわくさせてもらえそう。明日の夜は、ゆっくり観る時間が取れるかな~。


Beethoven: Missa SolemnisBeethoven: Missa Solemnis
(2009/5/15)
Herbert Kegel, Rundfunk Sinfonieorchester Leipzig

商品詳細を見る

87年のライブ録音。ケーゲルさん指揮の交響曲全集は気になりつつも未聴なんですが、今ミサ・ソレムニスについての本を読んでることもあってマイブーム再来中で、試聴してみたらこれがかなり遅めのテンポなんだけど、なんだか感動的だったので買ってみた。単語の発音がクレンペラーさんとかのと、ところどころ違うように聞こえて気になるんですけど(クレド→クリドと歌ってるように聞こえたり)、なぜなんでしょ?


Romanian NamesRomanian Names
(2009/05/19)
John Vanderslice

商品詳細を見る

久々にSSWもの。なんかもうすっかりこっち方面は旧知のバンドやらシンガーの新譜を買うだけになっちゃってますが。前作と基本的に路線は変わらず、いいですねぇ。Smithsの影をちらっと感じさせるような曲もあるんだけどわたしの気のせいかも知れません(笑)。レーベルから買うと先着何名か(忘れた)にマスターテープの一部を付けます!ってんで直で注文したんだけど、ホントにフィルム一部だけがなんの感慨もなく無造作にテープでCDケースに貼りつけられていて、一瞬なんだかわからなかったよ(笑)。


若葉若葉
(2008/11/05)
スピッツ

商品詳細を見る

唯一聴き続けている日本のバンドだなぁ。と言っても今ごろすいません、しかもツタヤのレンタル落ち50円でした。アルバムはもちろんちゃんと買います(笑)。普通にヒットしたんだろうけど、テレビもラジオもシャットアウトしてるので、聴くの初めて。一回聴いたら二回目は歌詞カード見ながらすぐに一緒に歌えてしまえそうな、なじみの正宗メロディですが、それでもやっぱりね~、好きなんだよねぇ。ラブソングでも、ただのラブソングらしからぬ歌詞もいいんだろうな、恋してなくたってね。などと改めて想う、若葉も過ぎた今日この頃であります。

2009/05/28(木)22:29 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kateさん
反応ありがとうございます(笑)。
やっと聴きました。
ね~、飽きないのはなんででしょうね。
マサムネマジックですかね(笑)。
意外や、kateさんもアルバムのみ買う派でしたか。
わたしはシングルはもっぱらレンタル落ち待ちです。

2009/05/31(日) 23:44:05 | URL | [ 編集]

pointkate []

おお?最後に珍しく見慣れたものが!笑
「若葉」いいですよね~!
確かにスピッツ超王道メロディーなんだけど、飽きが来ない・・ってか、もう音がキラキラしすぎててやばいですね!!
私もアルバムのみ買う派です(笑)。

2009/05/31(日) 22:07:54 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/659-f232bb09
前ページ | | 次ページ
