pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointなんやかんや。

・ここ大阪ではマスクマン、マスクウーマンが増殖しております。かなりブキミです。電車の中でマスクなしでちょっと咳でもしようものなら、つまみだされそうな雰囲気です。被害妄想かな?とか言ってるわたしはまあ、マスクなしなんですが。だって季節性のインフルエンザと変わらんぐらいの、弱毒性とか言うじゃないですか。どうせタミフル売らんがための宣伝ちゃうのん~?みんな踊らされてるわぁ~プ~ッ(と言うか、タミフルの危険性についてはどうなったんだ?)くらいに思って侮っているので、もしわたしが新型インフルエンザにかかったら、みなみ虫あんな事言っててやっぱりアホやな~プ~ッとか笑っても別にいいですよ。

・映画『子供の情景』と、ドキュメンタリーの『ハーヴェイ・ミルク』を観たんだけど、落ち着いて感想書けない。実は『子供の情景』は、『沈黙を破る』を観るつもりでナナゲイに行ったんだけど、スケジュールを一週間間違えてた...(笑)。ハーヴェイ・ミルクは、すごい人やなぁ。ショーン・ペンの『ミルク』も観たくなった。まだやってるのかな。しかしいつ見に行くねん、時間ないやんって感じだけど。

・簿記。講義は一通り終わった。しかし肝心要の決算手続きのところがさっぱりわからん。説明でわかった気になっても、穴だらけの問題を見たとたん「???(まっしろ)」...はぁ?なんですか?頭悪すぎです。ほんまに向いてへんねん~!

・声楽。は、やっぱりやる余裕がない(笑)。と言うか、ただ第九で声をちゃんとしっかりきれいに出せるようになりたいってだけで、別にベートーヴェン以外の歌曲とか歌いたい訳でもないもんなぁ。だいたい、わたしと来たらいっつもそんな本流じゃない訳のわからん動機でいろんなことを始めてしまって違和感抱えたまま結局辞めちゃったりしてるし、声楽やってみても同じ状態にはまりそうな予感大(笑)。ベトベンの書いたテノール用の曲を歌ってもいいってならやってみたいけど(笑)。ベトベンせめて「愛されない女の溜息と愛を返すこと」って曲も女声用に書いといて欲しかったわぁ~。って、ほとんど誰もわからんネタですいません。

と、まあそんなことはともかくですね、こないだ第九教室の帰りにテノールの人にもらったチラシにまたえらいものを見つけてしまったんですよっ。なんと、2011年の夏に、フロイデ合唱団さんが「ミサ・ソレムニス」をやる予定らしいじゃないですか。うわ~。どうしよ~歌ってみたい~!って、身の程知らず?(笑)第九よりさらに難しいらしいので、ミサソレ目指しつつ、とりあえずあらためて第九がんばりマス!2年後は「いきいきエイジングセンター」(笑)に通ってるかも知れまセン!まあ、まだベートーヴェンにはまり続けてたら...ですけど(笑)。♪グロ~リアイネクセルシスデ~オ♪

2009/05/22(金)00:11 | Days | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>むじかさん
わたしは初めてでしたが、いいドキュメンタリーでしたねぇ。
もっと彼の事を知りたくなりました。

2009/06/07(日) 23:35:39 | URL | [ 編集]

pointむじか []

ハーヴェイ・ミルク!15年ほど前にナナゲイで泣いた記憶が・・・

2009/06/07(日) 00:43:23 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>PINAちゃん
そやね。
マスコミやら政府の大騒ぎに惑わされることなく、
正しい情報を知って冷静に対処していくことが肝要ですね。

2009/05/23(土) 08:55:13 | URL | [ 編集]

pointPINA [騒ぎすぎる必要はないけど]

やたら騒ぐのはワクチンがないからってのもあると思う。
健康な人は最悪の場合罹患して治すことができれば抗体ができてそれに超したことはないんだろうけど、既往症持ってるなど免疫力低い人はやはり神経質にならざるを得ないだろうし。
みんなの体に抗体ができるまで事態は収束しなさそう。

今のところは日本感染症学会とかのレポートをしっかり読むとかして正しい情報を知って、季節性と同じ対策やって防ぐしかないんじゃないかなって思った。

2009/05/23(土) 04:00:04 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>PINAちゃん
それはタイミング悪いですな~(笑)。
なんか最近の風邪は空咳がなかなか抜けない感じだね。
ともかくお大事に!

新型インフルよりよっぽど怖い問題が他にもたくさんあるのにね~。

シミュレーションかぁ~。
最近、日本人ってあんまり学習能力ないんでないの?とか思うことが多いので(暴言。いや、自分も含めてね)、あんまり期待できなさそうな気が...(笑)。

2009/05/23(土) 01:05:46 | URL | [ 編集]

pointPINA [ますく]

とってもタイミング悪い時に夏風邪ひいてしまったよ!電車の冷房でやられた。
もう9割がた治ってるはずだけど、なかなか空咳が抜けなくてしつこい。

ご時世なので、混んでる電車乗るときはホールズ口に入れてからマスクしてます。
しかも咳するときは口を手にあててますw。
こっちじゃさほど白い目では見られないかなあ。。でも神経は使うね。。
正直、飛沫感染より人身事故の方が怖い。
防止柵設置してないところが殆どだし。

まぁ今回のインフルエンザから騒ぎ?は、H5N1型に備えて緊張感を高めるいいシミュレーションになったんじゃないでしょうかね。。

2009/05/22(金) 05:57:30 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/656-f26aa832
前ページ | | 次ページ
