pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のベランダ。

何故だかすごく久しぶりに『ロード・オブ・ザ・リング』が観たくなり、しかしあれを観始めると最後までエラく時間がかかるので(観るならもちろんSEEだし)、サントラ聴いてお茶を濁そうと思ったんだけど、逆効果でますます観たくなって来て困っております。という話はベランダとは全く関係ありません(笑)。

いちご鈴なり。ランナーもにょろにょろ伸びてきてるし、株分けせねば。
090510ichigo.jpg

右が苗で買ってきたナス。左が勝手に芽を出した大葉。あっという間にこんなにでっかくなっちゃった。
090510ohbanasu.jpg

植木市にて苗で買ってきたバジルとミニトマト。左隣の鉢は、うちでは古株のマルベリーの木なんだけど、サニーレタスの種がこれまた勝手に芽を出して、只今共存中(笑)。
090510tomato3.jpg

ハート型の実がなるらしい、ミニトマト。すらりと伸びてて、上のミニトマトの苗とは明らかに種類が違うなぁ。
090510tomato1.jpg

「超めちゃなり・なる太郎」(笑)のピーマン。
090510piman.jpg

「超めちゃなり・できすぎ太郎」(笑)のきゅうり。右の控えめなのはゴーヤさんなんだけど、できすぎ太郎と一緒に植えて大丈夫だったんだろか?(笑)ちょっと心配だけど、がんばれぇ!
090510gohya.jpg

オクラはまだ芽が出てません。ちょっと遅かったんだけど、ミニニンジンの種も去年のが余ってたので蒔いちゃった。

頼まれてないけど、これから収穫に向けて不定期に(笑)報告して行きます。

2009/05/10(日)20:50 | Veranda | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>クロコ・プリンセスさん
もともとずぼらなので、植えたらほとんどなんとか朝夕の水やりだけ、思い出した時に追肥、という不良飼い主なので(笑)、野菜たちに申し訳ないんですが、なんとか育ってくれますね~。
もちろんお店で買うのに比べたら小さかったり硬かったりですが、まあそんなのも可愛いなと(とか言ってないで、もっと手をかければいいんですけど(笑))。
オクラの花が楽しみです。やっと今朝芽を出してました。

2009/05/14(木) 22:44:08 | URL | [ 編集]

pointクロコ・プリンセス [楽しそう]

ベランダ菜園ですね、私もかつて凝りました、どんどん大きくなるし、種類たくさん植えると、仲良しになっていってお喋りしてそうに見えたりします。特に野菜の花は清楚で可愛い田舎の娘っ子っていう風情ですね。でもあんまり大事に育てると友達みたいになって食べられなくなるのでご用心を、葉を愛でるために夜は部屋で観賞するのも楽しいです。花咲いたら写真見せてください。

2009/05/14(木) 05:09:12 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
食えるっすよ(笑)。
昨日今日のお弁当のデザート(?)になりました。
ほとんど手をかけてあげてないわりには(笑)、
おいしかったです。

その前に、無事にスクスク育ってくれると良いんですが(笑)。

2009/05/13(水) 00:05:18 | URL | [ 編集]

pointやきとり [フツーの質問でもうしわけございませんが]

そのイチゴって食えるんすか? えーそれはともかく、盛夏の頃にはスクスク育ったこれらの野菜をフンダンに使った料理の写真を期待しております。

2009/05/12(火) 21:44:54 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/648-b18646a5
前ページ | | 次ページ
