pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointタネいかがスか~?

今日は、昨日買って来たミニトマトときゅうりとピーマンのプランターへの植え替えやらほうれん草のプランターに生えて来た大葉の移動やら土の整理やらオクラのタネまきやら、こまごまちまちまととベランダ作業をしておりました。あとは、今年初挑戦のゴーヤのネット張りぐらいが最後の作業で、夏の収穫(気が早い)に向けて準備完了かな~と。

で、現在、去年収穫したオクラと大葉のタネがたくさんあまってます。大葉のタネは、収穫したものの、勝手に芽生えた苗がたくさんあるので使う必要がなさそうで(笑)。オクラも、3粒ずつ2鉢に蒔いたんだけど、まだたくさん残ってます。芽が出るかどうかわからないけど、去年育てたオクラもその前年に収穫した種だったので、多分大丈夫かと。どちらも今、種まきシーズンです。百均のプランターで十分育ちます。特に大葉はこわいくらいに...(笑)。オクラの黄色い花もすごくきれいですよ~。オクラがどう実るか知らない人には、ちょっとした驚きの発見もあるかも。

というわけで、欲しい方がいらっしゃいましたら喜んで送りますので右カラムのメールフォームにてご連絡ください。せっかく命あるタネ、捨てるに忍びないので、どなたさまもご遠慮なくどうぞ!よろしくお願いしま~す。

↓左が大葉、右がオクラのタネです。
090504tane.jpg


2009/05/04(月)18:56 | Veranda | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/644-81842498
前ページ | | 次ページ
