pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第5回。

さあ、誰も待ってない第九教室報告、本日も行きます(笑)。

むむ~。相変わらず前回やったとこの音の高さが微妙に自信なし。一人で歌ってる時はもう大丈夫~と思うんだけど、ついついソプラノにつられて高いとこで歌ってしまってるような...。あと、今回新しくやった箇所で、643小節の、ソから高い方のミに飛んでず~っと高いミで歌うとこ、家練(笑)の成果か、今までよりはなんとか苦しくない程度に出るようになったような気がするけど(しかし自己判断だから人が聴いたらわからない...(笑))、最後のwohooooooonenがどんだけ伸ばせば良いのかいまいちわかってなくて、つい一拍早めにnenって終わってしまう(笑)。楽譜が読めないってこういうこと~。って、それ以前の問題ですか、そうですか(笑)。

いろいろ問題抱えつつも、さて来週はいよいよフーガに突入ですよ~。ぐは~楽しみ~。一人で歌ってる時はちゃんと歌えるつもりでも、みんなで合わせると音を見失って「あれ?こんなハズでは...。」ってなるんだろうけど、でもすっごく楽しみな箇所です。わくわく。

今日は帰りの電車で先生と一緒になって、ちょこちょこお話をしました。今里方面から来られてるそうで、遠さではわたしとどっこいどっこいですやん。まあ、先生の場合はお仕事ですけど(笑)。

本日の練習箇所:
新しく進んだ箇所は、631小節~654小節。

2009/05/04(月)09:21 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>クロコ・プリンセスさん
こんにちは~。
それは、サントリーの「一万人の第九」でしょうか?
今でも佐渡さんの指揮でやっていると思います。
確か来月ぐらいからまた募集開始するのでは。
J-popの人?とかもゲストに呼んだりなんかして、テレビでも放送されてるみたいですね。

舞台から客席もドキドキですが、舞台からオーケストラ、に興味津津。って、当日は緊張のあまりそれどころじゃないと思いますが。ちなみに残念ながらこちらのテレビ放送はありません(笑)。12月27日、大阪シンフォニカー、寺岡清高さん指揮で河内長野ラブリーホールにて本番の予定です。脱落せず無事に本番迎えられたら、ですが(笑)。

クライバーさん!!見たかったんですが、その時間は両親ちに行って外出中で、うちのVHSでは番組ひとつしか録画セットできず、「題名のない音楽会」の井上道義さんの方を取ってしまい(笑)、観れずじまいでした...。また再放送してくれないかなぁ。と言うか、DVDで出して欲しいんですが!かわいいひとですよね~クライバーさん。大好きです。出ているDVDは全部持っています(笑)。

アギさんは、なんか不満そうにぶつぶつ言ってました(笑)。クロコちゃんにもよろしくです。

2009/05/04(月) 12:46:04 | URL | [ 編集]

pointクロコ・プリンセス [こんにちは]

ずっと以前に大坂城ホールで毎年、第九の千人の合唱によるコンサートみたいなのがありましたね。確か山本直純さんの指揮だったか、友人が合唱に参加していてライブ見にいきました。帰りは土砂降りの大雨でした。舞台から客席を見るなんてどんな気分でしょか、楽しみですね。ところでこのイベントは年末、放映されるんですか。また教えてください。(以前のブログで書かれているかも、見落としかあったらごめんなさい)昨日教育テレビでクライバーの七番やってました。見られましたか、なんともいたずらっ子ですねクライバーさん、案外確信犯だったりして。私はコンサート会場の堅苦しさが苦手でずいぶんとご無沙汰です。
アギさん、スリスリしてきましたか、気位の高い猫ほど甘えたですよね、アギさんによろしくです。

2009/05/04(月) 11:34:46 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/643-97f02fc9
前ページ | | 次ページ
