pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointまるさんかくしかく。

実は、第九とドイツ語の他に、この4月から週2回会社帰りにとある試験対策の講座に通っております。プチひきこもりのはずが、なにやらやたらとアクティブな春ですよ。まぁ試験は、足の裏の米粒的資格(曰く、「取っても食えない」。誰が言ったのか、上手いこと言いましたねぇ。ははははは)で、いまさら感もあり、前から上司に取るように言われてたのを、二度ほど通信教育(笑)で挫折したのもあってのらりくらりとごまかしてたんだけど、今度でダメだったらもう体が受け付けてないってことで諦めて!って感じで、三度目(ひょっとしたら四度目だったかも知れないけど(笑))の正直。

え~、試験って、簿記3級なんですけどね。しかし受講生は若い女子ばかりに違いないと思ってたら、わたしと同年代な人はもちろん、定年間近みたいなおじさんとかスーツの男性だとかもけっこういて、あ~みんな不況だしとりあえず取れそうな資格は取っとこってなとこなんだろうなぁって感じ。

仕事終わった後、夜の7時から9時半までみっちり。長い。だるい。ねむい。第九の同じ2時間半とはえらい違いだ(笑)。んだけど、担当の先生が可愛いからかなり救われてる(笑)。小柄なのに授業の始めに大量のプリントを山のように抱えて来るのとか、きっちりきれいな黒板の字とか、説明中ほとんど全く淀みのない声も可愛いんだよねぇ。そうかぁ、わたしはこんな女子が好みだったのかぁ、とか、いや、そっちの気は(多分)ないんですけども(笑)。

意外なことに、問題解くのもひょっとしてちょっとだけ楽しい?と感じてる自分を発見して驚いてたり。まぁ、まだまだ序の口なので、減価償却とかの辺りでもう脳味噌内コンクリート製の分厚いシャッターが有無を言わせずどすーん!と下りて、ハイもうダメダメーっとなってしまうに決まってるんだけども。うん、決まってるねん(笑)。しかも今はドイツ語もほとんど前期の復習だからやや余裕あるけど、こっちも覚えることが増えてきたらどうなることやら。

とりあえず6月中旬までこんな調子なのだった。アギさんあんまりかまってあげられなくてゴメン。

2009/04/27(月)23:01 | Days | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/639-f1bd7545
前ページ | | 次ページ
