pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第3回。

楽しすぎます。

以上!

じゃなくて(笑)。いや~、お酒飲んだりとか恋したりとかしなくても、こんなに浮かれてハイになれちゃうんだねぇ。新発見ですヨ(笑)。イカンイカン、こんなのぼせあがり方してたら先が続かないよ。セーブしなくちゃ。って、なんだかよくわからんけど!とりあえずベトベンありがとう!

・・・すいません、一人浮かれて(笑)。

今日の練習、今までテノールは上がったり下がったり大変やな~と思ってたけど男声だけのパートはうらやましいところだった。テノールの独唱のところ、わたしも一緒に歌いたい....。そんで、その後に続くオーケストラのフーガのところ、何回聴いても何回聴いても、しびれると言うか、泣けてくるというか、どきどきしちゃうというか、ぐっと来るというか、ほんとに大好きなので、続けて頭の中で鳴っててまたCDが聴きたくなる(笑)。映画『不滅の恋』でも一番いいところで使われてました。

しかし声が思うように出てくれないやら息が続かないやらで、なんとかしたいなぁ。こないだ、「声美人・歌上手になる奇跡のボイストレーニングBOOK―効果てきめん 世界が認めた『YUBAメソッド』」なんて本を買ってみたんだけど、部屋で「裏声でヤッホー」とか「犬の遠吠え」とかやって、ご近所さんに通報されたら情けないので、まだ全然試せてません(笑)。やっぱ一人でカラオケかしら?!

本日の練習箇所:
新しく進んだ箇所は、543小節~590小節。

ちなみに楽譜の落書きは最終的にこんなことに↓なりました。
090419freude.jpg

キノコ...じゃなくて(笑)バラの木をもっとなんとかしたかったけど、ポスカでは細かい場所はどうにもならず、これ以上ひどくなってもイヤなので諦めた(笑)。音楽の友社のマークを腰に入れたかったから、左側が微妙に空いててバランス悪かったんだけど文字を入れてごまかしたらなんとか収まった?(笑)今日、隣の人に見つかったけど、不審がられることはなく、どうとも取れる「すごいですね~」という微妙なお言葉をいただきました(笑)。ありがとうございます。


2009/04/20(月)00:15 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
だいじょうぶです!
すべてクリムトのせいにしときましたから。(なにが?)

2009/04/20(月) 23:53:40 | URL | [ 編集]

pointやきとり []

うわあ・・・(笑)。

「すごいですね~」という感想をくださった方は、間違いなく引いていると思われます。えー、コーラスや合唱は、特にチームワークが大切だと聞きます。どうかひとつ、お手やわらかに~。

2009/04/20(月) 23:37:21 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/634-4d2dbf56
前ページ | | 次ページ
