pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point最近の買い物。[CD]

Beethoven: Symphonies Nos. 3 & 4 [Hybrid SACD]Beethoven: Symphonies Nos. 3 & 4 [Hybrid SACD]
(2008/02/15)
Giovanni Antonini, Kammerorchester Basel

商品詳細を見る

クラシックにしてはしゃれたジャケで好きです(笑)。こないだ買った1&2ほどのインパクトはないかなぁと思ったけど、ヘッドフォンで聴いてるとアントニーニさんの息づかいまで聴こえてきて、なかなか楽しいものがあります。弦の音が気持ちいいんだよねぇ。4番がいいなぁ。順番で行くと次は5&6かしら。わたしの中では一番聴くことが少ない2曲ですが、どうなるか楽しみです。


12 Concerti Grossi Op. 6Handel: 12 Concerti Grossi Op. 6
(2009/01/05)
Giovanni Antonini, Il Giardino Armonico

商品詳細を見る

そもそもアントニーニさんの名前を知ったのは少し前の日経(会社で取ってる)の夕刊にこのアルバムが写真入りで紹介されてたからなのでした。ロックのリスナーにも受けそう、というようなことが書かれてあって、ほ~どんなんやろ~と、またクラシックのアルバムとは思えないようなすてきジャケなのも相まってすごく興味が湧いたんだけど、ベートーヴェンも尊敬するヘンデルの曲は、ガーディナーさん指揮の「水上の音楽」と「王宮の花火の音楽」しか持ってないし、いきなり3枚組に挑戦する勇気もなく、オケは違うけどベートーヴェンも出してるのでまずはそっちから、ということで廻り道して(良かった!)、こっちは今日になりました。

前置き長すぎですが(笑)、いや~またこれもすごく楽しいアルバムで、買って良かった。古楽器のヴァイオリンがフィドルな音に聴こえる時がある(笑)。ロックなリスナーにも受けるかどうかは、人によるでしょ、としか言いようがない。って当たり前ですが(笑)。まぁあんまりいろんな事は考えずに楽しめます。


Neon GoldenNeon Golden
(2003/02/25)
The Notwist

商品詳細を見る

最後はクラシックではなくエレクトロニカ?2003年に出たアルバムなので、知ってる人には今さらの買い物ですが。わたしは知らなかったんです(笑)。その頃って何聴いてたんだっけ??ドイツのバンドだそうで、なんとなくGyaoで観たドイツのどうしようもない青春エロ映画(笑)でいい感じに使われてて、聴いてみたいなと思った次第。どっかで見たバンド名だと思ったけどなんかのコンピレーションに入ってたみたい。けど今手元にないみたいだから、こないだのCD裁判で売っちゃったのかも。チェロとかサックスとかクラリネットとかの生音も使われてて、頼りないボーカルで泣き系の、もともとの(笑)わたし好みですね。'One with the freaks'だけでも、買って良かった。料理中に聴いてたんだけども、酒粕持ったまま踊っちゃったよ(笑)。でも一番好きなのは'Consequence'かな...(涙)。12、13曲目(こういうのってダブって言うんですか?苦手)は、いらなかった。去年出たアルバムも、いつか買ってみようかな。

MySpace→http://www.myspace.com/notwist
オフィシャル→http://www.notwist.com/

3つの映画のシーンをつなげた(わたしは「プライドと偏見」しかわかりません)、どこかのだれかさんが作ったビデオクリップです。

2009/04/20(月)23:27 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

あわわ!

>えぼりさん!?
わざわざお越しいただきありがとうございます!
めちゃくちゃ恐縮しておりますっ。
長いことひそかにファンだったもので...(笑)。

ご紹介いただいた曲、かっこいいですねぇ。
関連動画もちょこちょこ見てみましたが、
なんかこの曲だけがこんな感じなんでしょか?
こんな曲をもっとやって欲しいです(笑)。

酒粕は~...(笑)、
本に載ってたレシピから、
豆乳で溶いてクリームシチューに。
うんまかったです。

2009/04/21(火) 21:01:51 | URL | [ 編集]

pointえぼり []

こちらにもおじゃまします。
みなみ虫さん、こういう声がお好きですかー。じゃあこういうのもイケるかなあ、ウルグアイの友人に紹介されてちょくちょく聴くようになったタンゴ・エレクトロニカのバホフォンド・タンゴクラブの曲なんですが、「エル・マレオ(めまい)」というのでー
http://www.youtube.com/watch?v=lLr7nCy7k6o

ところで酒粕片手に・・・って、何をお作りになってたんでしょ?

2009/04/21(火) 02:40:24 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/632-3cba6510
前ページ | | 次ページ
