pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point初心者のための「第九」教室・第2回。

まず河内長野ですよ。ミスドは下の店舗で営業してたんですね(笑)。商店街も、一部は改装中だったみたい。河内長野の方、もし読まれてたら、適当なこと書いてすいませんでした。

う~む、どうしてくれよう。第九教室。めっちゃ楽しいんですけど。何がいちばん楽しいって、練習終わってからヘッドフォンで9番聴くのが(笑)。もちろん第1楽章から。ドア・トゥ・ドアで、ちょうど全楽章聴き終われる時間なのもまたいい具合ですのよ~オホホ。今日はトスカニーニさんのだと10分ほど時間が余った。他の指揮者でも聴き比べてみよっと。ちなみに蛇足ながら(笑)、今iPodに入ってる他の第九は、バーンスタインさん、ヴァントさん、フルトヴェングラーさん、シェルヘンさん、スクロヴァチェフスキさん、ショルティさん、セルさん指揮の8種類です。けっこう入ってたなあ。・・・え?なに?なんて?聞こえへんで(笑)。

いや、でも練習も楽しい。歌えてる歌えてないはまぁ置いといて(笑)。こんだけ盛り上がってて挫折したら、今度こそホントに自分の事が信用できなくなるような気がするくらい(笑)。しかしそれでも信用できないのがワタシなんだな~。でもね、これオーケストラと一緒に歌えたら、おしっこちびってしまいそうなほど(笑)感動するだろな!って、今さらながら、帰りの電車でiPod聴きながら思った。がんばろ。

本日の練習箇所:
今日の練習は、先週の復習だけで半分時間を使ってしまいました。
というわけで新しく進んだ箇所は、313小節~330小節のみ。なかなかムズカシイ。

2009/04/12(日)00:28 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/627-9324a2b7
前ページ | | 次ページ
