pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointあっと言う間に3月やん。

・春ですな。ベランダの草木も芽吹いてます。ついでにわたしもここ数日、何故か体のあちこちが痒くてしょ~がなかったんだけど、やっと落ち着いてきた。なんだったんだ。排毒?

・眼の中の蚊はまだ飛んどります。眼科に行ったら、コラーゲンが部分的に薄くなって起こるとかで、特に気にしなくていい程度でした。つきあってくしかないようです。ギンコさんと言う名前をつけてみました。お~、今日もギンコ飛んでるなあ~、とか...。漢字では銀蟲ですね。増えると怖いよ。(漫画ネタ)

・長らくコンサートに行ってない気がする。1月の広島以来かぁ。去年と比べると予定が少なくてさみしい。いずみホール行きたい。

・土曜日はドイツ語全10回の8回目だった。動詞を3コ習った。さらにあたふたしている。というよりむしろ固まっている。でもwohnenって第九の歌詞にも出てくるな~とか、そんな単純なことでちょっと楽しかったり。多分あと3か月は続けると思う。まだ5%ぐらい迷ってて、申し込んでないけど。

・ドイツ語のあと、なんか一人でいると独りの人生について考えてしまって落ち込みそうだったので、千里のセルシーシアターに行った。ここでは一般上映が終わった映画をちょっと安く上映してるのだ。観た映画は、『ウォンテッド』(笑)。いや~、やっぱりでっかいスクリーンで観るとまた違うね~。それにしても、考え出すとわたし的には納得できないことだらけだけど、「殺し屋」の映画なんだからそりゃ当然だった(笑)。単純に、楽しいとこだけ見て楽しむべしかな。だけど、子供には見せない方がいい映画だよこれ。かなりキツイ。映画館は、お客さん思ってたより入ってたので驚いた。パンフレット買った(笑)。

・映画に、Commonっていうラッパーの人が出ててちょっとカッコイイんだけど、たまたまわたしの用事でわざわざ電話くれたラップ好きの弟に話したら、弟いわく「オールドスタイルの真面目な」ラッパーなんだそうで、道理でギラギラしたところがないわけだ~と納得してたら、弟の好みのスタイルではないらしくCDも持ってないって...(笑)。ラップならどや!?と思って話題にしたのに、とことん好みが合わないのが笑えた。同じ親から生まれて同じとこで同じように育ってたはずなのにホントに不思議だよね~。弟の好きなのは、ラップとかブラックミュージック?とか、レゲエとか、わたしが生理的に苦手とするものばっかりなのだ(笑)。(ちなみに、弟に言われたので(笑)CommonさんのPVをYouTubeで見てみたら、やたら半裸のね~ちゃんとかが出てこないところも好感度高し。と言ってもやっぱりラップとか苦手だし聴きはしないんだけど(笑))

・セルシーシアター、ベト7第二楽章が使われてるので迷ってて結局観なかった『落下の王国』もやるので、レディースデイ900円の時に見に行こうかなっと。

・そして河内長野にもとりあえず通ってみる予定...。しかし今さらだけど、地声が低いのでアルトでも出るのか不安になって来た。よくわからんけど。

・春だけど、なんか気分が晴れません。それでもハイドン先生の曲は晴々しいな。

2009/03/02(月)01:40 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>たにしさん
PG-15です。
お子さんには絶対見せない方がいいと思います(汗)。
かなりエグイシーンがけっこうあるので...。
ユーモアも、大人向けのって感じですし。

ひゃあ~単位落とされましたか~(笑)。
まあ、趣味でやってる分にはいつでも止められますし、
単位取らなくてもいいし、ということで気楽にやりま~す。
とりあえずあと3か月は(笑)。

2009/03/10(火) 20:08:22 | URL | [ 編集]

pointたにし []

ウォンテッドてPGなんちゃらの規制かかってましたよね。
劇場予告みて息子が見たいといったんですが、なんや見られへんやんと思った記憶。

ドイツ語大学時代に単位落としました。ついでにだんなはドイツ語学科で二留しました笑
頑張ってください~

2009/03/10(火) 17:34:15 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/597-c71039a1
前ページ | | 次ページ
