pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point河内長野...。

こないだシネ・ヌーヴォに行ったとき、チラシを見つけたんですよ。

「あなたも歌ってみませんか!初心者のための第九教室」

こんなにベートーヴェンが好きなんだから(笑)、楽器(ギター、フィドルで挫折済み)は無理でも、ひょっとしたら歌ならなんとかなるかも知れないし(って、甘い?)、オケの後ろで歌ってみたいなぁなどと思い始めてて、ドイツ語始めたのもそんなぼんやりとした目的の第一歩でもあるような気がしたり、でもコンサート帰りにチラシもらったフロイデ合唱団とかはなんだか敷居が高そうだし、一万人の第九はどうかなと思ったけど写真見てたらなんかどっかのマスゲームみたいにも見えて来て(笑)、どうかなぁって感じ(<身の程知らず発言)だけど、まぁ抽選は6月らしいし考えよってんで、うにゃうにゃしつつ忘れてたら、このチラシ。

「4月から12月まで9ヶ月間、原則週1回、土曜または日曜 18:30より。受講料は月額2,500円 (3ヶ月分前納の場合7,000円、全期一括払い20,000円)。12月27日(日)第九演奏会に出演いただけます!(参加費免除)」

土曜ならドイツ語の後にそのまま行けるし(って、4月からも続けるかまだ決めてないんだけど(笑))、団員になるとかじゃなくて月額払いなら、やっぱ歌もダメだ~と思ったらいつでもやめられるしなぁ。って、始める前から及び腰なんだけど(笑)、飽きっぽく根気がないわたしにはコレ重要。いいかも~。

とか思うんだけど、練習場所がねえ、ラブリーホールなんだな(笑)。河内長野ですよ。どんだけかかるんだと思って調べてみたら、梅田から電車で片道約1時間、710円。う~む...。

そこまで時間とお金をかけていいのか?ただの酔狂に。

って、今までも散々そんなことばっかり(特に乗馬とか)やって来て今更なんすかって感じだけど(笑)、ここに来て「やってみたいこと」と「やった方がいいこと」と「やらなければならないこと」がいろいろありすぎて、なんかちょっとどうしたらいいのかよくわからなくなっている...(苦笑)。

後者二つは、将来に対する諸処の不安から来ていることで、「やった方がいいこと」は漠然としすぎてるから半永久ペンディング状態なんだけど(でも実はこれが一番、はっきりさせなくちゃならないことなんだろうなぁ)、さしあたって「やらなければならないこと」は苦手な事で出来ればやりたくない事なので、それもこれもあれも一緒に、キャパシティもバイタリティも少ないわたしが、やって行けるのか?(笑)とかまあ、うにゃうにゃしますわな。そんでもって、はぁ~わたしの人生、なんなんやろな~ダメだな~どよ~ん...。とかって、飛躍しすぎだよ!

それはともかくラブリーホール。どうしよっかなぁ。いつもの通り、現実逃避の見切り発車かしらん?(笑)

2009/02/13(金)21:43 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>イソさま
はじめまして。
ひゃあ、すみません~!(笑)
や~ホントに超・超初心者&飽きっぽいので、
単発のところで修行してから、
改めて敷居をまたがせていただきます!
コメントありがとうございます。

2009/02/20(金) 23:06:33 | URL | [ 編集]

pointイソ []

こんにちは
演奏会で配っていたフロイデの者です。
チラシ受け取ってくれてどうもありがとうございます。
敷居低いので安心してください。

2009/02/20(金) 00:15:44 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/591-249f8b04
前ページ | | 次ページ
