pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

しうまいっ!!

090212syumai.jpg

さるお方が新幹線で食べてらっしゃるのを見てからず~っと食べたいと思ってて(笑)、よつばさんで頼んでた蓮根が昨日届いたので早速。レシピはizumimirunさんのブログから、おろした蓮根と玉ねぎと椎茸のしゅうまいです。もちもちです。そのまま焼いてもよし、蒸してもよし、おろしてもよしで、蓮根はエライなぁ。しかし見てくれが悪くてすいません(笑)。なかなか上手く包めませんでした。でも食べたら一緒さ(笑)。ごちそうさまでした。

2009/02/12(木)23:42 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やきとりさん
お呼び立てしたようですいません(笑)。

そうだったんですよ~。
でも、ついこないだまで何故か「やきとりさん」と「焼き鳥」が頭の中で結びついてませんでした(笑)。

しゅうまいにはやっぱりグリーンピースがないと!ですよね~。

2009/02/14(土) 11:14:47 | URL | [ 編集]

pointやきとり [ビール飲みたい]

そうか。みなみ虫さんはベジタリアンだったのですね。それなのに、こんな物騒な名前でスミマセン(笑)。それにしてもどっから見てもフツーの「しうまい」ですね。うまそう。あ、それから焼売には絶対欠かせないグリーンピースがちゃんと乗っているところも、わたくし的には高ポイントでございます。

2009/02/14(土) 08:17:34 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やっこさん
こらぁ~!

と、完治するまで言い続けます(笑)。
でもありがとうございます。
izumiさんのレシピ、お持ちですか!
簡単で美味しくって、いいですよね~。


2009/02/13(金) 21:49:40 | URL | [ 編集]

pointやっこ [しうまいっっ]

へへへ

しうまい!!
むっちゃ、美味しそうじゃん!!
見てくれ、全然、悪くないよっっ

彼女の本、一冊、私も持ってる!!!!

本当に、可能性は、無限だなって、
思わされるよね ・・・。

ううん~~~ 美味っっ

が、伝わる

2009/02/13(金) 02:04:04 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/590-b1bc525b
前ページ | | 次ページ
