pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point100%VEGAN! 6

ベルギー産、ロータスオリジナル カラメルビスケット。
090210lotus1.jpg

フードマイレージ高し!な輸入品ばっかりですいません。最近スーパーやコンビニにあまり行かなくなったってのもあるけど、普通に売られてる国産のお菓子で、卵・乳製品(と、謎のカタカナ添加物)なしの物を見つけるのは至難の技なのですよ。原材料は↓
090210lotus2.jpg

けっこう甘口です。一枚が小さいからちょうどいいのかな。一枚ずつフィルム包装されているのが、エコ的にはもったいないなぁとも思うんだけど、非常食おやつに会社の引き出しに入れておくのにちょうどいいんだよね。ゴミ箱に溜まった包装紙見て、あぁ~食べ過ぎた~とか思うわけですが(笑)。(と言うか最近お菓子に限らず過食気味でヤバい。)

それにしても、このひたすら長~く並べたパッケージングはどうなんですか(笑)。この半分の量の(とか、個別包装してないもの)が、成城石井なんかで売ってます。

2009/02/15(日)10:25 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
やっこさんもお好きでしたか~。
人気だなぁ。
コーヒーに浸すんですね!
やったことないので今度そうして食べてみます!

個別包装は日本向けっぽいですね~。
日本語表記になってます。
ホテルとかカフェ向けなのかもですね。

2009/02/20(金) 23:11:24 | URL | [ 編集]

pointやっこ [うおおおおおおおおおっっ]

これ、大好きだよ~~。
しかも ・・・ 知らなかった。
ヴィーガンOKだったとは!!
コーヒーに浸して食べると、最高っっ!!

ふふふ

もしかして、日本で売り出しだから、
一個一個、包装にしたのかな ・・・。
なんて ・・・。

あ、それとも、ホテルとかレストランで
コーヒーに付いてくるお菓子みたいに
使われるから、1個1個、包装されてるのかも?

2009/02/20(金) 05:31:38 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>たにしさん
おぉ~。カラメルビスケット、人気みたいですねぇ。
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)。

2009/02/19(木) 20:50:27 | URL | [ 編集]

pointたにし []

これ昔からよく食べてます。大好きです~甘さがたまらない、疲れも吹っ飛びますよねえ。

2009/02/19(木) 17:59:04 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/587-10a2f8f7
前ページ | | 次ページ
