pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointドイツ語っ!

昨日のクラスで3回目でした。先週は広島行きのため休んじゃったんだけど、わたし入れて5人だった受講者が7人に増えてた。休んでた分のノートをわざわざ作ってくれた方がいて感激。(素敵な、女性です念のため(笑))

なんか、単語が言葉として理解できず、めっちゃ単純な文なんだけど(「フィッシャー夫人はドイツ人ではありません。オーストリア人です。」とかそんなん(笑))、反復練習で毎回あたふたしております。英語と混ざっちゃったり。アルファベットの読み方さえもさっと出てこないし(笑)。自分の覚えの悪さとどんくささがおそろしい。一応、メンバーの中では若い方なんだけど、関係ないね~(笑)。まぁ、取り繕いようがないので開き直るしかないんだけど。あはは~。

早々に4月からの「ドイツ語入門」の優先申込のお知らせが来たんだけど、迷い中。曜日と時間は変わらず土曜のお昼過ぎから。できれば平日の夜がよかったけど、考えようによっては自宅からぎりぎりの時間に行けるから、仕事後にカフェで時間つぶしとか、余計なお金を使う必要がないのが良いと言えば良いんだけど、なんか毎週土曜に拘束されるって気分もしんどかったり。でも、これくらいの刺激がないと早くもボケそうな毎日を送ってるんだし(笑)、行く前はめんどうだったりちょっと気分が重かったりもする(すでに!(笑))んだけど、終わった後は楽しい気分になってたりするから、もちょっと続けてみようかなぁとも思ったり、あ~どうしようとうだうだ考えております。まあその前に「こんなにおそろしく物覚えが悪くて、ついて行けるんか?」という問題があるんですけど。で、めっちゃ久しぶりに単語カードなんか買っちゃったんだけど(笑)、今どきのはクマ型とかイチゴ型とかはっぱ型とかあって楽しいねぇ。クマさんと迷ったけどこれ↓にしたよ。さ~がんばろ。

090201tango.jpg

ちなみに、クラシック好きのМさんに、どうやらわたしも同じくクラシック好きだと思われてしまっているようです。いえ、すいません、わたしは単なるベートーヴェン好きですから...。

2009/02/01(日)21:22 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kateさん
ね~♪可愛いですよね~。
はっぱ一枚ずつめくって覚えます(笑)。

いや~、自分でもなにしようとしてんだかわかりませ~ん。
ベートーヴェン好き過ぎて...ドイツ語?!(笑)

あはは、紛らわしくてすいません!

2009/02/02(月) 20:00:03 | URL | [ 編集]

pointkate []

単語ガード、可愛い~♪思わず書き込まずに入られませんでした。笑
ってか、自主的にドイツ語を学ぼうってだけで既にすごいと思います。私には無理だぁぁ。
そういえば、お会いするまでは私もみなみ虫さんは“クラシック好き”だと勘違いしてました(笑)。

2009/02/02(月) 00:50:10 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/579-70ee6d8b
前ページ | | 次ページ
