pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日の買い物。[CD]

Noble Beast/Useless CreaturesNoble Beast/Useless Creatures
(2009/01/20)
Andrew Bird

商品詳細を見る


「またどうせクラシックでしょ~?」と思ったギタポなアナタ、お待たせしました?(笑)と言うか、Andrew Birdがギタポなのかどうかはよくわかりませんが(違うね(笑))、とりあえず久々のSSW系新譜。2枚組のデラックスエディションです。

まずジャケとブックレットのイラストがめちゃくちゃいいじゃないですか~。こういうの、大好きです。Diana Sudykaさんって人が描いてて、サイトの方も、動物の絵が多いんだけどすっごくいい感じ(→こちら)。でもね、ブックレットが取り出しにくくて、紙ジャケちょっと破いちゃったよとほほ~(泣)。

彼の事は前作'Armchair Apocrypha'で知ったんですけど。今度のもすごく良いです。フォーキーな曲あり、ブルース、カントリー風味な曲もあり、どこかの民俗音楽っぽかったり('Useless Creatures'の方はインストの曲ばかりなんだけど、ケニヤの民謡をアレンジしてたり)、だけどバンドっぽい曲もけっこうあるね。ご本人は4歳からヴァイオリンやってるそうで、かなり引き出しが多い感じです。口笛がまた楽しいんだな。まあわたしの下手な説明はともかく、曲のご試聴をmySpace↓でどぞ。

オフィシャルサイト:http://www.andrewbird.net/
mySpace:http://www.myspace.com/andrewbird

2009/02/02(月)20:42 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>え~と、どちらさまですか?(笑)
こんにちは。
多分でなんとなく見当はついてるんですが、どなたでしょうか?(笑)
他の名義でも出してはるんですねぇ~。
みたいな、と言われましても、Squirrel Nut Zippersってバンド名も初めて聞きました(笑)。
ジャズバンドってことは、インストですか?(よくわかってない)
Andrew Bird名義のもぜひ聴いてみてください。

2009/02/03(火) 21:44:24 | URL | [ 編集]

point- []

こんにちは。
Andrew Birdさん、いっぱいレコード出してるんだね。聴いてみようかな。僕はBowls of Fire名義のものを何枚か持ってるよ。それは、Squirrel Nut ZippersみたいなJAZZバンド。そちらも良いよ。フィドルも入ってるし。

2009/02/03(火) 10:04:51 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/577-c97d173e
前ページ | | 次ページ
