pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point1/30(金)ガザに光を! 『レインボー』上映会があります。

一応停戦ということらしいけど、イスラエルによる封鎖と占領が続く限り何にも変わりません。引き続き、抗議とボイコット。募金をする、という手もあります。
支援活動団体一覧→http://www.ekokoro.jp/urgency/urg-1.html

さて、本題。今週の金曜日、難波でパレスチナに関するドキュメンタリーの上映会があります。以下、アル・ガドより情報転載です。

---

■ガザに光を! 『レインボー』上映会
2009年1月30日(金)午後7:00-9:00
会場:難波市民学習センター第3研修室
(大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階/Tel:06-6643-7010/JR難波駅の上。地下鉄なんば駅、近鉄・南海難波駅すぐ)
定員20名
『レインボー』 監督:アブドゥッサラーム・シャハダ(2004/パレスチナ)

2004年5月のイスラエルによるガザ侵攻、占領下のパレスチナの人々の痛み・悲しみを描くドキュメンタリー。2005年アース・ビジョン第14回地球環境映像祭でアース・ビジョン大賞受賞。

主催・問い合わせ:平和プロジェクト背高女
 Tel:090-1597-4027/メール:hina-peace@cwo.zaq.ne.jp (西川)

---(転載終わり)


参加費は、資料代として300円いただきますとのことです。19日にあった上映会と岡真理さんのトークはギャラリーの手伝いで聴きに行けなかったけど、映画だけでも観たいと思ってました。どなたか興味ある人がいればと思い、転載。一緒に行きませんか?

2009/01/27(火)12:00 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>はーぴーさん
こんにちは~。
映画よかったですか!
19日行けなかったので、
大阪近郊のどこかでなんとか観れないかと思ってたら、
今回のが急きょ決まったようで、これは行かねばと。
もちろん一人でも行くつもりなんですが、
逆に「一人では行きにくい」って人がいたらと思って誘ってみました(笑)。

2009/01/27(火) 18:32:32 | URL | [ 編集]

pointはーぴー [映画よかったです]

みなみ虫さん、こんにちは。
わたしは東京で「レインボー」を見ましたが
(※一人で行きましたよ~)パレスチナの人々の生活や
家族の絆がすごくリアルに感じられました。
見終わって、この映画に登場した人たちの安否が
とっても気になってしまい、ますますガザのことを
近く感じるようになりました。。。
40分弱と短い映画ですが、見る価値はすごくあると思います!

2009/01/27(火) 17:46:23 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/574-1d66f65e
前ページ | | 次ページ
