pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point『State of Play』 [DVD]

State of Play (2003) (Ws) [DVD] [Import]State of Play (2003) [DVD] [Import]
(2008/02/26)
John Simm, David Morrissey, Bill Nighy, Kelly Macdonald, James McAvoy

商品詳細を見る

映画じゃなくて、BBCのテレビシリーズ全6話。もちろん(?)ジェームズくん検索でひっかかったんだけど、他にもジョン・シム(『ひかりのまち』、『24アワー・パーティ・ピープル』)とかビル・ナイとかケリー・マクドナルドとか、好きな俳優さんばっかりなので、これは是非観なければ!と思って年末にAmazon.comで注文してこないだ届いたんだけど、なんとBS2でお正月に放送(正確には10月放送分の再放送)されてたんですね~(笑)。まあどっちみちBS2観れないし、吹き替えだったらしいのでいいんだけど、やっぱりわたしの英語力では英語のサブタイトルつきでもストーリーを追うだけで精一杯なので、NHKの方で再々放送とか、してくれないかなぁ。↓のサイトはおさらい&確認にすごく役に立ったけど。

ジョン・シムさん、切ない役でいい感じだったなぁ。ジェームズくん若くてかわいい(笑)。あ、『ドクター・フー』に出てたマーク・ウォレンも出てました。だけどやっぱりビル・ナイが一番ステキ~。って、なんか最近すっかりおじさま好き公言してる自分がこわいですが。まあいいけど(笑)。セリフの最後に鼻をふがっと鳴らすのが笑えました。これ、他でもよくやってるよね(笑)。

「ストーリー追うだけで精一杯」でもドキドキ、かなり面白かったです。英語力があって、'read between the lines'ができたら、さらに面白いんだろうなぁ。なんかハリウッドでリメイクも決まってるんだとか?まあそっちは観ませんが(笑)。

NHK海外ドラマホームページ:「ステート・オブ・プレイ~陰謀の構図」(あらすじで思いっきりネタばれしてますので注意)

2009/01/12(月)18:54 | Movie | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>たにしさん
わはは。
あんな新聞記者いるんでしょうかね?!(笑)

2009/01/20(火) 00:03:23 | URL | [ 編集]

pointたにし []

ああなるほど~そうだったかもしれませんねえ、何となく思い出してきました。かなり記憶曖昧です。笑

だいたい教え子も突然出てきましたよね…しかしまあ新聞記者も大変やなと思いましたわ。

2009/01/19(月) 10:39:13 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>たにしさん
教え子だかの殺し屋が「殺す」と言ったのに対して、スティーブンが「ノー」と言わなかった、みたいな言い方してたように思ったんですけど...。自分は妻と子供も捨てる気でいたのに、ソニアがスパイだったことにショックを受けて殺して、でも彼女が死んだ後に、妊娠と彼女も本気になっててスパイをやめたがってたってことがわかって後悔...って解釈でいいんでしょか?

実は、わかったようなつもりになってるだけかも(笑)。何度か観ないと細かいこと抜けてそうです。セリフのニュアンスとかもよくわかってないし、ホントにあらすじ追っただけです。

2009/01/18(日) 21:29:35 | URL | [ 編集]

pointたにし []

スティーブンが暗殺を指示したんではなかったです?なんか突然再会した教え子だかなんかに。私もここらへんから急に分からなくなったんです笑
てか英語字幕とはすごいですね~日本語でみててもかなり複雑でしたぜ…

2009/01/18(日) 19:05:16 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>たにしさん
観てらっしゃいましたか~。
わたしも、実はなんでスティーブンがソニアの暗殺を止めようとしなかったのか、
イマイチわかってないんですけど...(笑)。スパイだったからってだけですか?
イギリスのドラマはおもしろいですね。
BS観れたらテレビっ子になってしまいそう(笑)。

2009/01/18(日) 11:20:27 | URL | [ 編集]

pointたにし []

本放送みてました~が最終回にぼんやりしていて急に話が分からなくなり、会社の先輩にメールして筋を聞いたという情けなさ。BSのその枠なかなか面白いのやってますよ。いまは「ホテル・バビロン」てのやっててこれもなかなかオモロいです!

2009/01/18(日) 01:09:36 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/563-764e0dc9
前ページ | | 次ページ
