pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point週末の虫籠籠りひとりごと。

・以下引用。
---
「さもしく1万2千円欲しい人も…」定額給付金で首相発言

 麻生首相は6日夜、長崎県諫早市で自民党長崎県連が主催した首相の演説会で演説し、追加景気対策の柱である定額給付金について、「貧しい人には全世帯に渡すが、『私はそんな金をもらいたくない』という人はもらわなきゃいい。(年収が)1億円あっても、さもしく1万2000円が欲しいという人もいるかもしれない。それは哲学、矜恃(きょうじ)の問題で、それを調べて細かく(所得制限を)したら手間が大変だ」と語った。

 政府は所得制限を設けるかどうかで混乱した末、「年間所得1800万円が下限」という目安を示したが、受給辞退を呼びかけるかどうかは市区町村の判断に委ね、実質的に制限がない状態が見込まれている。それだけに、今回の首相の発言は波紋を広げそうだ。(2008年12月7日01時39分 読売新聞)
---引用終わり

もうマジでこの裸の王様と言うかバカ殿と言うか、をなんとかして欲しい。「貧しい人」だって?!大きなお世話だ!「さもしい」のはテメーの性根だろうがよ!誰のお金だと思ってんだ勘違いもいい加減にしろ!つか、もうマジでこっちの方が恥ずかしいしさっさと消えてくれ頼むから!!

・と。ゴホッ。見苦しい点がありましたことをお詫び致します。つい、裏みなみ蟲が出て来てしまいました。

・ツタヤ返却でまたレンタル。だって半額デイだったんだもん。ちなみに返却前に『つぐない』もういっかい、あんまり悲しすぎて、観たいんだけど観るのが怖いってくらいなんだけど、観た。再び大泣きでぐったり。今は小説を読んでいます。ほとぼり冷めたらきっとDVDも買っちゃうだろうなぁ。

そんなこんなで今日借りたのは『プレステージ』、『ブロークン・フラワーズ』、『ラスト・キング・オブ・スコットランド』、『ペネロピ』でプチ・ジェームズ・マカヴォイまつり(後者2本)。とりあえず『ペネロピ』観たんだけど、う~ん、かわいい...。トビーくん熱が落ち着いた今、ジェームズくんが来ています(笑)。グラスゴー出身なところも個人的に1ポイントプラス。それにしても二人とも似たタイプだよねぇ。背もそんなに高くないしブルーアイズだし。そういう人が好みなのか?と言うとそうでもないんですけども。と言うか、自分の好みがさっぱりわからん(笑)。ラストでいい感じにシガー・ロスの曲が使われてました。ラストシーンにこんな曲鳴ってたら、もううるうるせずにいられないでしょ。ずるい(笑)。

・『ペネロピ』見終わってベランダに出たら、一番星。

081207sora.jpg

・ひさしぶりになんとなくブラームスの交響曲なんか聴いております。

2008/12/07(日)22:27 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kateさん
いやいやいやいや~。まじで笑えませんわ~。
変なこと言ってますしね外国との会議でも。
わたしとしては、小沢さんの方がまだ全然断然マシです。

うちの場合は、上階と言っても4階ですけどね(笑)。
昨日はほんとに空がきれいでしたよね~。

2008/12/08(月) 20:12:33 | URL | [ 編集]

pointkate []

ははは^^;
あの人はホント色んなこと言いますね~。外国との会議で変なこと言わなければ良いけど!
でも、じゃあ小沢が良いかというと・・・それはもっとイヤ、みたいな(雰囲気が胡散臭い。笑)
次の選挙はどうしたものか^^;

空の写真きれいです♪私もマンションの上階に住みたい~!!

2008/12/08(月) 11:59:04 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/539-8883f6c4
前ページ | | 次ページ
